【おさえるトコはココ!!ワンポイントアイロン講座】をソーシャルディスタンスで行いました

お家でのお洗濯でもほんのひと手間を惜しまずに少し掛けるだけで綺麗にする事が出来る可能性があります

はい、先日にまたまた大阪府箕面市白島1丁目7-25 チアミナミビル105にある、ワンランク上のお洋服のお直しとオリジナルカリビアンコーヒーを楽しめる【直すカフェ赤い糸】さんで開催させて頂きました!

全開と同様の開催場所である【直すカフェ赤い糸】代表の浦田けあきさんは、この他にも2店舗もお洋服のお直しのお店をされているパワフルで素敵な方です♪

カフェのマスターで、カポエイラというブラジルの無形文化財でもありユネスコ無形文化遺産でもある格闘技の日本チャンピオンでもあります響生さんの手厚いサポートもあり無事に終了致しました!!

今回もお声掛け頂きありがとうございます!!

今回で2回目となるクリーニングイベントですが、その日は【直すカフェ赤い糸】さんの開店2周年イベントという記念すべき日のイベントでしたので緊張しながらも全力でさせて頂きました。

2時間ぶっ通しでのアイロンの仕上げワークショップもある講座ですので、参加して頂いた方々も立ちっぱなしで殆ど座らずのイベントでしたが皆様楽しんで頂けた様で嬉しいです♪

おはようございますオノウエです。

今回の【おさえるトコはココ!!ワンポイントアイロン講座】は殆どの時間が実践方式のワークショップでその場でのご質問や疑問にもお答えしながら行いました♪

 

先ずは開催時間直後からカフェでかわいいスイーツと美味しいコーヒーを頂きながら超緩めにスタート

セミナーや講座と言いますと堅苦しいイメージがありますが、ここ赤い糸さんではそんなイメージは全くなくて始まってからスイーツとドリンクを楽しむ緩やかな場になっています。

はい!
かなり自由です(笑)

こんな感じで始まりました【おさえるトコはココ!!ワンポイントアイロン講座】です!

普段では倍以上の方がご来店出来る赤い糸さんのカフェスペースではありあますが、今回は少人数完全予約制のソーシャルディスタンスで行っております!

実は中々教えてもらう事も無い普段の何気ないアイロン仕上げ。

「お母さんがしているのを見て何となくしてたけどこんなに簡単に綺麗に出来るんだ!」

や、

「コツを教えてもらったらなるほど!私にもきれいに出来た!」

とのお声を頂きました♪

こんな感じで~。

リアルスーパーマリオのペドロさんにも参加して頂きました(笑)
マジでめっちゃ似てる!

15時から17時の長そうで短い時間でしたがお付き合いの程ありがとうございました♪

ご来場頂きました皆様同士の新たな繋がりも発生して、とても有意義な時間が過ごせたのではないかと思います。

また開催致しますのでその時は宣伝致しますから、参加希望の場合にはメッセンジャーやライン等のSNSでお知らせくださいね!

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。