薄っすらと残る以前からあるシミは何をしても何を使っても取れないシミという事でもありません

結論から言いますと生地にダメージが発生していなければ殆どの場合にはより現状よりも薄くなるかもしくは取り除く事が可能です

はい、シミが薄っすらと残った目に見える状態でも気になる場合と気にならない場合があると思います。

例えば裏地や裾の方の見えにくい部分なら気にならなくても、お洋服を着用した時の正面に付いていたり首元にシミがあると同じ様や大きさのシミでももの凄く気になってしまいますよね。

しかも以前にお家でのお洗濯や染み抜きも行い、クリーニング屋さんでも染み抜きしてもらってそれでも落ちなかったシミの場合もあるかと思います。

実はソレ。

殆どの場合には現状よりも薄くなるかもしくは取り除く事が可能なんですね。

おはようございますオノウエです。

勿論の事ですが何処のクリーニング屋さんでも対応出来る訳ではありませんが、少なくとも当店の「特殊部分染み抜き」ならご納得頂ける結果が得られると思います♪

 

ただし当店で「特殊部分染み抜き」をお受けして頂く場合には起こりうるリスク説明を十分に聞いて頂き理解して頂いた方のみお受けする事にしておりますのでよろしくお願い致します

お家でお洗濯をしてもクリーニング屋さんで染み抜きをしても全くシミが取れないし変わらないという事で何とかして欲しいとのご依頼を頂く事は多くあります。

しかし、当然クリーニング屋さんに出したという事はプロが行う油性の処理や水溶性の処理に付け加えて、温度や圧力も生地に掛かっている場合が多く既に生地が痛んでしまっている可能性もあるんですね。

勿論の事それ以上生地に負担を掛けない様にさせて頂くのですが、当然の事ながらリスクもかなりありますのでその説明をさせて頂いた上でどうするのかを選んで頂きます。

それでも殆どの方には仕上がりには大変喜んで頂いておりますので、「どうしてもお気に入りのお洋服に付いているシミを何とかしたい!」というお洋服をお持ちの方はご相談くださいね。

何とかする事の出来る特殊技術はもってます♪

ではでは~。

【取れないシミが付いたお洋服のご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す