白では無い色柄物素材の場合には色が変わって仕舞ったり抜けてしまったりする場合があります

お洋服の色が変わってしまう状況には汗の成分や皮脂汚れや食べこぼしの汚れが取り切れていない状態での長時間保管がありますがその他にも理由があります

はい、汚れがお洋服に残っておりますと長時間保管している間に色が変化してしまう場合があります。

ですが、それ以上にお洋服の色変化による修正のお仕事を頂きますのが、応急措置を施した際に漂白剤や擦る等の物理的なダメージにより色が抜けてしまうケースです。

特に色柄物の場合には白いお洋服とは違い色に変化が出やすく目立ってしまいます。

もしも無くなってしまった色を元に戻せるなら戻したいお洋服ってありますよね?

おはようございますオノウエです。

実はそのお洋服の色抜け、お直し出来るかも知れませんよ♪

 

ほんの小さなシミの場合でもシミを取り除くとその下にある色が弱っている場合にはシミを取り除いても色にダメージが発生している場合があります

今回のシミは接着剤の様なシミでしたが、その接着剤を取り除くには接着剤成分を溶かす効果のある薬品を使用しなくてはいけません。

その薬品は色(色素)も種類によっては溶かしてしまう恐れがありますので、非常に気を付けて取り扱わなければいけないんですね。

クリーニング屋さんでも難しいシミ抜きをお家での応急処置で取り除こうと致しますと、生地や色(色素)に多大なダメージを与えて仕舞うかも知れないのです。

クリーニング屋さんでの染み抜きの良い点の一つとして、万が一が既にお家での応急処置で起こってしまっているお洋服でもリカバリー出来るという点です。

勿論の事ですがそのお店ごとに技術レベルの差はありますので何処でも対応出来るという訳ではありません。

ですが、もしかすると今まで諦めてしまっていた事が出来るお店もあるかも知れません。

当店ではその様な「特殊部分染み抜き」や「特殊部分色修正(染色補正)」や「特殊全体染め」等にも対応しておりますのでお困りの際にはお声掛け下さいませ♪

ではでは~。

【遠方からの場合の特殊染み抜きクリーニングのご要望はこちら】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。