お家でのワンランク上のお洗濯方法レクチャーや取り切れない汚れをその場で落とすイベントやります

毎日毎日口コミで聞いた色んな洗剤を使って洗っているのに落ちきれないシミがあるのを何とかしたい

はい、最近では色んな高性能の洗剤や漂白剤も市販されており、ただでさえ選ぶものが多過ぎて迷うのに「これだ!!」と思って使った洗剤でも落としたい汚れが落ちていなかった時には落ち込みますよね。

実はそのシミの殆どのシミが市販の洗剤だけでは落としきれない「濃い油性のシミ」なのです。

おはようございますオノウエです。

油性のシミと言えば料理の油等の食べこぼしが殆どなのですが、その油の中でも高温で調理をした中華料理等の油は特にお洋服の生地に付いた場合には落ちにくいんですね~。

 

油以外の場合には水にも油にも溶けない不溶性の汚れであるか黄ばみや色移りの色素ですので簡単には取れにくいです

不溶性の汚れは泥や花粉や煤(スス)などのミクロの固形物質の事で物理的に取り除く方法が有効で、黄ばみや色移りは色(色素)が発生していますので漂白処理などが必要になります。

今回の事例は油汚れでしたのでピンポイントで油処理をした後に普通に洗って取り除く事が出来ました。

はい!

実はそんな厄介な汚れを落とす方法や日々のお洗濯の豆知識などをマンツーマンでお話し出来るチャンスがあります!!

と言う訳で染み抜きイベントを開催します。

開催内容はその場で行うクイック染み抜きと色修正やその他クリーニングに関するご相談をお受け致します。

【sus4cus_osaka . Stain removal event 】in sus4cus_osaka

【開催日時】

7月10日(日曜日)12:30から18:00迄「野外店頭シミ抜き実演」

【開催場所】

「クラシックカーハウス箕面」MYTHOS PRESTIGE ミュートス プレステージさん敷地内のセレクトショップ”sus4cus.”(サスフォーカス)の一階入り口

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
100年前の洋服の修正等やハイブランド~アンティーク まで、全国から依頼をお受けしておりますクリーニングショップ ISEYAのオノウエが染み抜き実演を致します。

通常のクリーニングショップでは落とせなかったシミ等を その場で締麗に致します。
費用はその場でご確認下さい(550円~)。

当日にお品物が無くてもご相談やお見積もりのみも可能です。

また、当日はクリーニングに関する質問など、自宅のケア についてもお答え致します。

皆さまのご来店心よりお待ちしています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

と言う訳で宜しくお願い致しま~す!!

ではでは~。

〇ネットでのご依頼はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
【遠方の場合のお家では取れない染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。