もしもお家で取れない濃い黄色いシミが保管中に浮き出てきたら早めにご相談下さいませ

長期保管中に発生した色の濃い黄ばみは非常に落ちにくいので無理はしない様に致しましょう

はい、長時間クローゼットに保管していたお洋服に「お直しする前には無かったハズの濃い黄色いシミが浮きあがっているので何とかして欲しい!」とのご依頼をお受け致しました。

実はこの濃い黄色のシミは何もないところから突然現れたのではなく、元々から食べこぼし等のシミが乾いて目には見えないぐらいの状態で付着していたんですね。

おはようございますオノウエです。

それがクローゼット等の換気の少ない密閉空間の中で時間や温度や湿度の変化によってシミが影響を受けて徐々に目に見える様に濃く浮き出てきたのです。

 

お家で水洗いのお洗濯を行っていてもクリーニング屋さんでドライクリーニングのお洗濯を行っていても黄色くなってしまう可能性はあるのです

はい、今回の事例の様に洗っていても一度でも着用したお洋服はかなりの長期間を放置してしまいますと、殆どの場合には黄ばみ等なって残った汚れ成分が浮き出てきます。

毎回のお洗濯やクリーニングですべての汚れを落とすのは難しいと言えますが、後に時間が経ってもっと酷くなるのを防ぐ事は出来るんですね。

それは油溶性の処理と水溶性の処理の両方を行う事です。

簡単に言いますとお家での水洗いも行ってクリーニング屋さんのドライクリーニングも行えば、浮き出てくる汚れを殆ど除去出来ますので時間が経っても酷くなるのを防ぐ事がある程度可能なんですね。

ですがまいかいその両方の洗い方を行うのは大変です。

そこで、もしも黄ばみを発見した場合には生地が傷んで痩せたり色が変色して酷くなってしまう前に早急に染み抜きで対策致しましょう!

ではでは~。

【遠方からでもお近くからでも郵送のしみ抜きクリーニングご要望はこちらです】

 

こちら今週末の7月10日(日曜日)のイベントです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【sus4cus_osaka . Stain removal event 】in sus4cus_osaka

【開催日時】

7月10日(日曜日)12:30から18:00迄「野外店頭シミ抜き実演」

【開催場所】

「クラシックカーハウス箕面」MYTHOS PRESTIGE ミュートス プレステージさん敷地内のセレクトショップ”sus4cus.”(サスフォーカス)の一階入り口

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
100年前の洋服の修正等やハイブランド~アンティーク まで、全国から依頼をお受けしておりますクリーニングショップ ISEYAのオノウエが染み抜き実演を致します。

通常のクリーニングショップでは落とせなかったシミ等を その場で締麗に致します。
費用はその場でご確認下さい(550円~)。

当日にお品物が無くてもご相談やお見積もりのみも可能です。

また、当日はクリーニングに関する質問など、自宅のケア についてもお答え致します。

皆さまのご来店心よりお待ちしています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。