久しぶりにあった友達はみんなひとまわり成長していた

10850090_517363958428213_2632165279102806139_n

 

久しぶりの友達

はい、何年かぶりに勉強会で一緒に学んだ、異業種の友達に会いました。
集まったのは、電気屋さん、薬屋さん、注文住宅屋さん、そして僕、クリーニング屋さん。

とりとめのないメンバーですが、『エクスペリエンスマーケティング』と言う勉強会の同期です。
どうもシミ抜き修復師オノウエです。

ええ、久しぶりに会ってみて思いました。
皆成長しているな~と。

やはり、常日頃から色んな事にチャレンジしているような前向きに第一線で進んでいる人は、言動にも自信があふれています。

やっぱり行動している人は違いますね。

ほんの少しの時間ですが、スゴク勉強になりました。

 

12141811_388058708068292_7931491361108832268_n

 

異業種も同業者も同じ

今回は、たまたま業種の違う友達が集まりましたが、異業種だろうと同業者だろうと、お客様の方向を向いて常日頃から行動していれば、同業者に対しても妬みや不満など出ませんよね。

なぜって?

そりゃあ向いている方向は同業他社ではなく、お客様の方向ですから。

 

でも、もちろん何かと比べると言う事は必要です。

ですが、比べる対象となるのは過去の自分です。

 

これから先も今までの自分より、前向きに走ってイケているかですね。

友達との楽しい時間は、過去の自分も今の自分も客観的に評価してくれます。
お互いの考え方や、自分の考え方をアウトプットする為の良い場でもあります。

ですので、こういうのもたまには良いですよね♪

 

 

 

場所 :(卸)食肉センター 大衆肉酒場・こだわり米 匠

アホな事もしゃべりますが、それも含めて勉強です♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。