毎年行っております2019年新春エクスマセミナー大阪へ自分の在り方を感じに行ってきました

年に一回の大事なお話を聞かせて頂きに2019年新春エクスマセミナー大阪に行ってきました

はい、僕も塾生として勉強させて頂いております塾の1年に1回ある特別なセミナーである2019年新春エクスマセミナー大阪に行って来ました。

普段のセミナーにはあまり参加させて頂いてはおりませんが年に一回のこの新春エクスマセミナーだけは欠かさずに参加させて頂いております。

ちなみにエクスマとは【エクスペリエンス・マーケティング】の略称です。
エクスマは藤村正宏先生のマーケティング塾です。

この塾では異業種ではありますが、尊敬できる沢山の経営者の先輩と仲間との交流が出来て自分自身の日々の精進へのヒントを頂けます。

そして、マーケティングと言っても今回のメインは演劇と映画です♪
ちなみに観るのに必死で写真は殆ど撮っていません(笑)

おはようございますオノウエです。
普段の私生活で殆ど映画や演劇は見る事のない僕にとってはかなりの刺激になりました!

 

「自分が作り出した物事に縛られてしまってはいないか」

セミナーの内容は詳しくは書きませんが自分にとってもかなりの疑問点の解決にヒントを頂きました。

敢えてそんなには書きません!
聞きたい方はまた来年のセミナーに参加して下さいね~♪

と言う事で、

これからの時代は、五感を研ぎ澄まし感覚を鋭くして意図的に今まで体験した事の無い事にもチャレンジしてみる事こそがこれからの時代に必要な共感力を養う事に繋がると教えて頂きました。

相手の気持ちの先の先を考えてみる事。

どうしてあの人はあんな行動をしたのか?
どうしてあの人はあんな言動をしたのか?

そう感じても結論を直ぐに出す前に、相手の事を考える事で感情の劣化を防ぐ事ぐ考え方が出来る。
この感覚って大事なんだなと今回のセミナーで改めて思いました。

自分の価値観に合わない事も認める視野が必要であり、それを認められない事も感情の劣化に繋がる。
こうあるべきだとかあーあるべきだとかは考えない事。

ビジネスの価値を考える思想こそ大事だと藤村正宏先生に教えて頂きました。

さて!
ヤル気も充電して今年も飛躍したいと思います!!

エクスマが気になる方はこちらまで〜♪

『エクスペリエンス・マーケティング』

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。