常に学ぶと言う事は自分の毎日の現状に前向きな疑問を持つ事考える事

 

エクスマ塾の塾生限定セミナーエレメントEに行ってきました

はい、「エクスペリエンスマーケティング塾」略してエクスマ塾の塾生限定セミナー「エレメントE」に行ってきました!

 

 

場所は大阪の堺市にあるハワイアンカフェ「アロハス」さんでの開催でした。

 

 

実は僕、最近ではエクスマ塾のセミナーには行っておりませんでしたので久しぶりの参加になりました。

最近は今までエクスマ塾で勉強をしてきた事を実践しておりました。
お仕事との向き合い方、お客様との関係性。
そのアウトプットの期間に勝手に入っておりました(笑)

僕は脳みそのキャパが少ないので新しい情報を入れてしまうと、実践するより前に新情報で頭でっかちになりパンクしてしまいそうになり実践できなくなるのでしばらくは参加を見合わせておりました。

おはようございますオノウエです。
そして!
久しぶりのエクスマ塾塾生限定セミナーエレメントEは最高でした♪
行って良かった!!

 

プロとアマの境目が限りなくあやふやになってきていると言う事

今回も沢山の学びがありました。
特に気になったのが、「プロとアマチュアの境目が限りなくあやふやになってきている」と言う事。

もうそれドコロか、斬新な視点の素人の方の方が逆に人気があるジャンルさえ存在すると言います。
「好きな事を仕事にすると言う事は、必ずしも誰より詳しくなければならないと言う事では無い」
この言葉を藤村先生(ニックネーム:スコット)から聞いた時になんだか救われました。

そうですよね。
好きだから詳しくなければならないと言うのは勝手な思い込みと言う事に気付かされました。

と言う事はもっと好きな事を発信しても良いんですよね♪
確かに報酬を頂くと言う事は評価されていると言う事。

そこにプロとアマの違いなんてもう無いのかも。

ここでセミナーの様子の画像で~す♪

※この画像はスコットのFBからお借りいたしました。

 

「プロとアマチュアの境目が限りなくあやふやになってきている」と言う事。
そこに新たな自分の肩書を増やすヒントがあると思いました。
自分だけのオリジナル。
職業「自分」♪

そう考えると視野が広がりますよね♪
さて!
これからの課題がまた増えましたよ~!

と言う事で頑張ります♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。