年に1度の新春エクスペリエンスマーケティングセミナーin狛江


毎年恒例のエクスペリエンスマーケティング塾のエクスマ新春セミナーに行ってきました

はい、今年も東京まで勉強しに行ってまいりました!

おはようございますオノウエです。

やはりこれからのマーケティングでも、去年も今年も外せないのがSNSで発信すると言う事です。

SNSやリアル紙媒体等も使い自らを知ってもらう事で、選んでもらえる環境とコニュニケーションの場を作る事が重要になると言う事を再認識致しました!

『自分の周りにある世界の環境は、自らがそうなる様に決めて作っている』

実は周りの環境が良くても悪くてもそれを望んで作り上げているのは自分自身と言われました。

そうですよね。

結局は自らが動かないと何も進まないし変わらないと言う事ですね。

エクスペリエンスマーケティングを提唱する藤村正弘先生が常に言われている言葉が、

「とにかくやってみよう!ダメだったら変えればいいのだから」

本当にそう思います。

先ずは何を始めるにも最初の一歩が踏み出せるか、そして踏み出した一歩をさらに継続して進めるかですよね。

そしてダメだと思ったら変えればいい(笑)
これめっちゃ心が楽になるお言葉です♪

ダメでもそれも自分を形成する一つのファクターですから決して無駄にはなりません。

今回も東京までお話を聴きに来て本当に良かったと思います♪

沢山の勉強仲間にも会えました♪

殆ど写真はありませんが(笑)

行った人にしか分かりませんが、本当に今回も東京まで行って来てめっちゃよかったです。

来年も行きますよ♪

ではこれからの時代も生き残れる様に頑張りますよ!

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。