ご来店された時にすぐ左側でシミ抜きを実演しておりますので生ライブでシミ抜きをご覧いただく事が出来ます

お客様の来られる店頭の見える所でのしみ抜き実演は魅せるしみ抜きでありアートでありたい

はい、実際にどこのクリーニング屋さんでも工場と併設のクリーニング屋さんの場合でも、お店のレジの向こう側の作業場でシミ抜きの作業しているのが普通は当り前です。

ですが僕のお店の周りには受付だけのクリーニング屋さんが多いので、クリーニングやしみ抜きのその現場を見る事ってほとんどないんです。

僕のお店ではご来店された時にすぐ左側で僕がシミ抜きを実演しておりますので、生ライブでシミ抜きをご覧いただく事が出来るんです♪

ちなみに今の状況ですと店頭でのしみ抜き実演は週に5日ぐらいさせて頂いております。
初めて店頭シミ抜き実演を始めさせて頂いたのが2014年の10月ですから早いもので4年も経ちますね。

それでもまだまだご来店頂いた時に左側を見て驚かれる方も多いです。

おはようございますオノウエです。
こんな形で、シミ抜きってこういう風にしているんだと言う事を見て頂ければ楽しいと思います♪
お子様は興味津々でジッとみていますよ(笑)

 

※こちらは以前に行った「出張シミ抜き実演」の様子です。

しみ抜きを芸術やアートの様な感じで魅て頂ければもっと楽めると思います

まあそんなに大層な事は言えませんがそんな感じで思って頂けると嬉しいですね♪

実際に目の前で、お家では落とす事が出来なかったシミが落ちていく様を見られると「スゴイ!」とか「手品みたい!」と言われる方も多いです。

でも、大体のお客様の最初の反応はご来店されて左側を見た瞬間に「うわっ!」ってビックリされます(笑)
そりゃ見えるトコロでシミ抜きをしているクリーニング屋さんはそうは無いですからね~♪

シミ抜きってお受けしているクリーニング屋さんでは当然作業場で行なっているのですが、ほとんどのお客様はそのしみ抜きの現場を見た事が無いのが現状です。

でも、自分のお洋服に付いたシミがどんな風にしてシミが取れるのかって興味あるし見て見たいですよね。
それを目の前で行なっておりまして、さらには条件が合えばその場での即効しみ抜きもお受けする事が可能です。

ご来店頂いた時に、チョットだけならお家でのお洗濯の悩み事やお洋服の取り扱い方なども色々お話しさせて頂いております。

シミ抜きに集中している場合にはそっとしておいて下さい(笑)
いや冗談です!

そんな感じで店頭シミ抜き実演をしておりますので見かけたらお気軽にお声かけ下さいね♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。