シミが変質する場合もありますが時間が経ってもほとんどの場合は着用レベルまで再生が可能です

時間が経つとシミは変質致しますがしみ抜きと色修正(染色補正)でほとんどの場合は着用レベルまで再生が可能です

はい、時間の経ってしまったシミの場合にはシミは取り除くことが出来たとしても、その生地の色(色素)だったり生地そのものが傷んでいる場合があります。

生地に使用されている色と言うのは染料や顔料というものが使用されています。
当然その染料や顔料もシミが付いてしまって時間が経ちますとシミと一緒に酸化して劣化いたします。

もちろん生地も同じです。

色(色素)や生地が傷んでしまいますと生地が弱くなってしまいますので、シミ抜きの際には生地の糸が脆くなりシミ抜きや洗浄の力に耐えきれなくなり糸が切れたり破れたり致します。

ですのでそうなってしまいますとどうしようもありません。

でも、シミが付いて変化したり色(色素)が傷んで変色したりしている状態までなら何とかなるかも知れません。

シミの劣化に伴って劣化いたしますのでそういたしますと変色したり抜けたりいたします。

しかし、

シミが付いて時間が経って色(色素)や生地を傷めてしまっていない場合にはしみ抜きで取り除く事が可能ですし、色(色素)がもし劣化して変色していたり脱色していたりしても「色修正(染色補正)」である程度はお直しする事が可能なのです。

おはようございますオノウエです。
シミや色がどうにかなってしまってもまだだまだ何とかなる場合が多いですのでお声かけ下さいね♪

 

何が付いてしまったのか分からないシミでも早めに対応すれば色(色素)や生地への影響は少なくて済みます

シミや色がどうにかなってしまってもしみ抜きと色修正(染色補正)で何とかなる場合が多いのですが、生地の劣化が起こってしまった時にはどうでしょう?

実はそんな時でも「衣類のリフォーム」である程度は再生する事も可能なんですね。

この様に、例えば傷んでしまっている部分を短くしたり、別の生地でデザインを損なわない様に生地を足したりする事も「衣類のリフォーム」なら可能なんです。

これならお気に入りのお洋服でも長く着用出来ますよね。

でも一つだけ問題があります!
実はお値段が高く付きます!!

この状態までになってしまいますとかなりのリフォーム代金が発生致しますのでそうなる前の染み抜きをオススメ致します♪

今回の何が付いてしまったか分からないオレンジ色のシミは綺麗に取り除く事が出来ました♪
時間が経って手間代と技術料がお高く付く前にこちらまでお声描け下さいね。

〇しみ抜きのご依頼はこちらからお受け出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
【お洋服の染み抜きご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。