お洋服以外にもこんな事まで出来るの?が案外出来るかも知れませんのでご相談下さいませ

色んなお品物のクリーニングもしみ抜きも案外可能なのでご相談もお受け致しております

はい、こちらの染み抜きはお着物の襟元に付いてしまった墨汁の様なインクの様な黒いシミです。
何が付いてしまったのかは襟元で着用しているご本人様は見えない部分ですので分からないとの事でした。

この様にお着物の染み抜きは勿論の事、最近では靴やブーツやはたまたバッグや財布もクリーニングやしみ抜きが出来るんですね。

もちろんそのお品物の状態にもよりますが日傘等も可能です。
今現在では鯉のぼりもお預かりしております(笑)

実はメンテナンス出来ないと判断されて処分されるお品物もかなり多いです。

全てのご要望に対して出来るか出来ないか微妙な事もありますが、出来る限り対応出来ればと思い対応している内に今まで出来なかった事が出来る様になった感じです。

おはようございますオノウエです。
もしも「これ綺麗に出来ないかな?」等の場合には取り敢えずお声かけ下さいね♪

 

お家ではなかなか対応出来ないお洋服のお洗濯やしみ抜きやお直しは出来る可能性が高いです

今の時代やこの先には時間や手間を掛けている技術仕事は人件費の問題や手間やコストが合わなくなりどんどん減って行くと思います。

ゆくゆくは人工知能搭載のロボット等が登場して人間の代わりをしてくれるかも知れません。

ですが、
この様な細かなお仕事は、最後にはロボットではない人間の誰かがやらねばならない求められているお仕事かと思いますので絶対になくならないとは思います。

もちろん頂きましたお仕事は根気よくメンテナンスをしてまた長く使って頂けたら嬉しいです。
他店で断られた場合でもまずはお話を聴かせて頂ければと思います。

今回お受け致しましたお着物の襟元に付いてしまった墨汁の様なインクの様な黒いシミも綺麗に取り除く事が出来ました♪

お困りの際には是非ともお声かけ下さいませ~。

ではでは~。

〇ネットでのご依頼はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
【洗えるかどうか分からないお品物の染み抜きご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。