お洋服の裏地のシミは見えない部分ですが自分的に許せないシミならしみ抜きする価値はあります

見えない部分のシミでも自分のテンションが上がらないのならしみ抜きしてスッキリ致しましょう

はい、お洋服の裏地って基本的にはひっくり返して見せない限り誰の目にも触れる事はありませんのでそんなに気にする場所でもありませんがソコは自分との相談です。

やはり自分的にはどうしても気になるようでしたらしみ抜きする事をオススメ致します♪

何と言ってもストレスは健康の最大の敵ですから全く目立たない場所でも少しのシミでも自分が気になるにのであればしみ抜きするべきです(笑)

ちなみに裏地は色が変色してしまう事も多くたった一度の着用でも汗の成分の残留により脇部分の直接お肌に触れやすい部分等は色素が抜けたり変色してしまいます。

今は変色してなくても汗をかなりかいてしまって気になる場合には、水洗い出来ないお洋服にも対応お可能な特殊ウエットクリーニングと言う水を使った汗抜きの加工をオススメ致します。

おはようございますオノウエです。
脇や背中部分が黄色く変色している場合の原因のほとんどは汗の成分の残留が原因ですので、水を使う特殊ウエットクリーニングは黄ばみ予防に効果的ですよ♪

 

乾いても水に浸けない限り汗の成分は取れませんので生地が酸化してしまい変化してしまいます

特に脇部分等の人の関節部分にはどうしても汗の水分や動いた時の摩擦などのスレにより生地が傷んでいる場合が殆どですので真っ先に負担のかかってしまうお洋服の裏地は色も変化しやすいのです。

今回の様なピンポイントのシミの殆どの場合は擦り傷による外傷やアトピーなどによる汚れですね。

そんな血液等のシミはタンパク質ですので固まって変化してしまう前に早めにしみ抜きする事をオススメ致します♪

という訳で今回のシミは完全に取り除く事が出来ました♪

「お気に入りのお洋服だから見えない部分でも綺麗にしてほしい!!」と言う様なそんな思いにもお答え出来る様に努力いたしますので是非ともお困りの場合にはお声かけ下さいませ。

「お洋服の裏地にシミが付いてしまった時のしみ抜きのご依頼はコチラ」

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。