出来る技術がありきの販売促進なのですと教えて頂きました

ファイル 2016-01-18 1 36 37

 

知っていると、やっているは違う

はい、知識はものすごくあっても、実際のお仕事に生かせきれていない、そんな事はございませんか?

本日は、一般的にはお休みの日曜日ですが、シミ抜きが毎日の日常である僕には勉強会の日です。

行ってきました!
毎度おなじみシミ抜き講習会でございます。

今回は、滋賀県の甲賀市水口町での開催でした。
そうです!
あの、甲賀忍者で有名なところです。

 

でも、今回のシミ抜き勉強会と、忍術の関係性は特にはありません(笑)

 

おはようございますシミ抜き修復師のオノウエです。

 

仕事に追われるのではなく、しっかりとした仕事をきっちりする事。
見たり聞いたりするだけで、満足してしまわないようにする事。
そして、売りっぱなしではない感謝されるお仕事をする事。

 

そんな事を今回も勉強しました♪

 

 

ファイル 2016-01-17 19 36 37

 

情報収集と実行による実績

ええ、いつも通り、まずは再度の基本講習から入ってからの、マニアック技術講習、特に今回はいろんな事を学べました。

講師の先生は、『京技術修染会』の会長である、石塚師匠です。
師匠直伝の講習会でした♪

ちなみに、オノウエも『京技術修染会』認定の修復師であります。

 

僕たちクリーニング屋のお仕事は、お家では取る事が不可能なシミを取る事と、
もう一つ、衣類に関しての情報をお客様にお伝えする事です。

その為には、日々の研究や情報収集は必要不可欠です。
特に今回は、その実行の部分である、実技の講習が沢山ありました。

目から鱗のマル秘テクニックから、シックレット情報までかなり勉強になりました。

でも、実際にどんな良い知識として知っていても、使わなければ錆びついて忘れてしまいます。

 

もちろん、即時実践は自身の技術の向上だけでなく、聞いてみた、見てみた、だけでは分からない細部の事まで体験できます。

そうなんです、使ってこその知識と技術なんです。

 

今回は、特にそこのところを再認識出来る非常に良い講習となりました。
もちろん、『もう一度着たい!』の、思いを形にする為に。

 

ファイル 2016-01-17 19 35 28

 

ええ、楽しい仲間たちと、日々の勉強での知識向上と、即時実行の技術の向上はマストです♪

ではでは〜

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す