冬物衣料は裏返して脇の部分がシミになっていたら汗の成分が残っている証拠です

特にクリーニング頻度の少ない皮革製品等の裏地は汗の成分やスレの汚れで裏地にの色が変化している場合が多いです

はい、今回お預かり致しましたお洋服は白い革ジャケットなのですが、特に袖口の裏地がかなり皮脂との擦れ汚れと汗で変色してしまっておりました。

普段は裏地は袖をまくり上げる事でもしない限り他の人には見られる事もないかとは思います。

ですが、

やはり着用している方にとっては、汚れたり変色している状態と言うのはあまり気持ちの良いものでもありませんよね。

特に皮革製品の場合には何故か裏地の部分を綺麗にする事が出来ないと思われがちなんですね。

これは皮革製品は洗えないと思っている方が多いからなのです。

おはようございますオノウエです。
皮革製品も洗えますし、皮革製品の裏地でも部分的に綺麗にする事は可能ですので気になら方は是非ともお声掛け下さいませ♪

 

綺麗にならないと思われがちな皮革製品の裏地ですが部分的なシミ抜きをすればかなり綺麗になる事があります

裏地の汚れは基本的にはお肌に直接触れる部分に発生致します。
特に発生しやすいのが袖口や襟ぐりの部分です。

ちなみに皮革製品を着用する事が多い寒い季節でも汗はかいています。

しかも冬は寒いので身体への水分補給が少ない為に、冬にかく汗は成分が濃くなりがちで汗染みや変色を起こしやすいんですね。

厚着している状態で乗り物や建物の中に入りますと暖房が効いていたりして逆に汗をかくほど暑い場合もあります。

ですので冬のお洋服も汗のケアが肝心なのです。
汗は脇の関節部分や首筋に集中いたします。

冬物衣料は裏返してみて、脇の部分や首筋部分にシミが発生していたら汗の成分が残っている証拠です。

そんな時には部分的な脇や襟部分のピンポイントシミ抜きで汗や皮脂汚れを取り除きましょう♪

今回の皮革ジャケットの袖裏の裏地の汗染みも、ピンポイントでシミ抜きをする事によってシッカリと綺麗になりました!

やはり綺麗になりますと気持ちが良いですもんね♪

と言う訳で、裏地の汚れや変色が気になる場合にはこちらまでお問い合わせくださいませ。

〇ネットでのご依頼はコチラ
↓↓↓↓
【遠方の場合の染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す