お洋服の生地や色が傷んでおりますとシミを取り除いた時に一緒に色素も無くなり色が薄くなってしまう場合があります

お家での部分的な漂白剤の使用には十分に注意して下さい淡色素材のお洋服の場合にはシミは取り除く時に色素も無くなり色が薄くなってしまう場合があります

はい、最近では何かを行う場合には先ずはネットで調べてからYouTubeで動画を見たり致しますよね。
何かを食べに行く時も、先ずはお店をネットで検索してから地図アプリを使って現地まで行きます。

それと同じ様にお家でもYouTube動画をお手本に魚をさばいたり、料理を作ったりお洋服を洗ったり等々誰でもポイントを押さえながら簡単に真似をして行う事が出来る環境になりました。

これって凄く良い事だと思います。

しかし深い部分ではよく分からないままに真似をして行う行為にはある程度のリスクも発生致しますからやはり上手く行かない事もあるんですね。

まあ当然の事ですが誰でもそう簡単にと言う訳にはいきませんよね~。

おはようございますオノウエです。
見よう見まねでは中々上手くはいきません事もあります。

どんな事でもそうですが、もしも上手く行かなかった時にはその後にアフターケアの出来る環境は常に確保しておきたいですね♪

 

デリケート素材や淡色系素材に付いてしまっているシミや色の変色に関しては生地や色が変化してしまう事もありますので自己流での対応せずに先ずはご相談下さいませ

「まさか!こんな事になるとは!!」ってお家での自己流のお洋服の染み抜きではよく起こる事ですが、自分で行っているという事もあり納得は出来ますのでそのまま諦めてしまっているケースが多々あります。

でもシミが残ったり色が抜けてしまっていてもある程度は着用する事が出来るレベルまで回復する事も可能な場合があります。

「どうにかして元に戻したい!」そんなお洋服が御座いましたら染み抜きや色修正の出来るプロのクリーニング屋さんにご相談くださいね。

 

今回お預かり致しましたお家で部分的に漂白剤が付いて色が抜けてしまった淡色系のパンツのベルトループの部分の色抜けは、残っている漂白成分を中和した後に色修正(染色補正)でお直しさせて頂きました♪

今ままでに生地やブランドを問わずに様々なお洋服を取り扱って、お洋服にとって一番負担のかからない良い方法で対応する方法を知っているのがクリーニング屋さんです。

お家でのお洗濯や染み抜きに自信がない場合には迷わずプロにおまかせ致しましょう♪

ではでは~。

【お家では対応出来そうにないお洋服のシミのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す