お洋服のロゴ近くのシミや黄ばみって小さくても気になりますよねそんな時には生地を傷めにくいピンポイント染み抜きが有効です

ロゴ部分の目に付き易い部分の近くに黄色いシミなどが一点着いているだけでもかなり目立ちますのでピンポイント染み抜きがおススメです

はい、もしもお洋服にシミが付いていた時には特にウール生地となりますと中々お家では対処する事に二の足を踏んじゃいますよね。

しかも有名ブランドや淡色系のお品物ですとデリケートな生地も多く、生地によっては無理をしてしまいますとダメージを与えてしまうかも知れませんからね。

特にブランドマークやロゴの周りは目立ちますので見えにくい部分とは違い、少しのシミでも気になってしまうものです。

かといって、洗剤や漂白剤を使って全体的に漬け込んだり等の処理をしてしまいますと、シミの無い部分にまで余分な洗浄力がかかり全体の生地を傷めかねません。

そんな時に有効なのが「ピンポイント部分染み抜き」です。

おはようございますオノウエです。

その気になるシミや黄ばみの部分だけをピンポイントでシミ抜き致しますと、他の生地には全くダメージを起こす事無く気になるシミだけを取り除く事が可能なのです♪

 

シミの色が金色に近い状態になってしまっておりますと既に生地もかなり傷んでいる事が多いです

例えば見た目にシミの部分が濃い色になってしまっておりますと、生地の劣化もかなり促進されてしまっていると思いながら対応しなくてはなりません。

濃いシミの部分に何らかの薬品作用が起こった時、シミが薬品に対して過剰反応してしまい色が変化したり溶けたり生地をダメにしてしまう場合もあります。

その場合にはシミを取り除いても色(色素)がダメージを負ってしまいます。
その様な状態になってしまったそんな場合には色修正(染色補正)が必要になります。

溶けたり穴が空いてしまった場合には無くなってしまった生地は元には戻せませんのでカケツギ等での対応になりますがどうしても目立ってしまいます。

それほどに慎重に染み抜きを行わなければならない時もあるんですね。

白い綿の生地の場合には出来る事が沢山ありますので比較的にシミを落としやすいのですが、特にウール系の生成りや薄い水色やピンク色などの淡色の場合には生地の色まで薄くなってしまう事があります。

もしもお家での対応に二の足を踏む様に思ったら何もせずにそんな時にこそ是非ともしみ抜きの出来るクリーニング屋さんを頼ってくださいね。

今回のブランドロゴ近くに付いてしまった黄色いシミは綺麗に取り除く事が出来ました。

ご自分で一か八かの挑戦はせずに、お家で出来ないお洗濯や染み抜きは是非ともムリはせずにご相談下さいね♪

【遠方の場合の染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す