目の前で行なうシミ抜きにはかなりビックリ驚かれますよ

ファイル 2016-02-16 17 23 11

 

しみ抜きの様子をクリーニング屋で見よう

はい、いつもお店のカウンターの前で、シミ抜きの実演をしております。
そこで、かなりの方に驚かれます。

 

小学生のお子様は、もう、
目の前のシミ抜きの様子に、目を丸くしてくぎ付けです(笑)

 

知らない方もおられると思いますので、ご説明いたします。
実はクリーニング屋のカウンター近くの目の前で、プロのシミ抜きが見れるんです。

 

さらに、
それだけでは無くその場で、お家でのお洗濯のアドバイスをお洗濯のプロから直接聞けるんですね。

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
はい、僕が店頭にいる時にはシミ抜き実演実施中です♪

 

『今、制服にボールペンが付いたんだけどどうしよう!』とか、
『子供にペンで落書きされたんですけど!』とか、

 

そんなお急ぎのシミ抜きのご要望でも、綿素材やウール素材の薄手のお品物なら、その場ですぐにシミ落としますよ。

 

 

ファイル 2016-02-16 17 27 11

 

ボールペンのインクは落ちる

ワイシャツにボールペンのインクが付いたら、クリーニングをしても取れないから捨ててますって言う方もおられます。

 

いやいや、インクのシミはシミ抜きすれば落とせるんです。

 

しみ抜きの様子ですが、タイムプラスで撮影したら一瞬で終わってしまった(笑)
今度はちゃんと撮影しようっと。

 

シミの落とせるクリーニング屋さん

ええ、もしインクが付いてしまってシミ抜きをする場合は、カウンターのだけのお店より、後ろで作業しているクリーニング屋が良いでしょう。

 

さらには、シミ抜きの機械なんかがお店の作業場に見えていれば、バッチリです。

何故なら、リアルタイムでシミ抜きをそこでしているからです。

 

受付のスタッフなども、作業の様子を常に見ていて良く知っていますので、相談にも応じてもらえるでしょう。

 

でも、見えようが見えまいが、ようはシミが取れればいいので、クリーニング屋で、
『有料シミ抜き』を致しましょう。

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。