何をしてもシミが取れなくなってしまった場合は現在の状態になるまでの経緯を教えて頂ければありがたいです

それまでのプロセスと現在の状態を把握してお仕事をさせて頂いた時に起こり得るリスクのご説明もさせて頂いてお預かりさせて頂いております

はい、クリーニング屋さんでの染み抜きには染み抜きを行う場合に使用する薬品の順番があります。

薬品の効果作用を最大限に発揮出来る様にする事が重要で、シミの種類によっては使用する薬品の順番を間違えますと余計にシミが取れにくくなってしまう場合もあるんですね。

お家での汚れ取りや染み抜きの場合にはそんな順番までは分かりませんよね。
ですので汚れやシミが何をしても全く変わらないという状態が発生致します。

そうなってしまいますと中々取り除く事の出来ない頑固なシミに変わってしまいます。

おはようございますオノウエです。

特に血液等は最初の処理で温度を掛けてしまったり致しますと、タンパク質が固まってしまい一気に取れなくなってしまいますので気を付けましょう!

 

何か分からないシミでもインクでも色が変化しても色んなクリーニングやしみ抜きも可能な事が多いですので諦める前にご相談下さいませ

お家で取れないシミになってしまった時には殆どの場合のお洋服が捨てられる運命にあります。
最近では安価なお洋服も多く、お金を掛けるのなら買い替えるという選択肢もありますので仕方ありませんよね。

ですが価格に関係なく思い入れやお気に入りなどのお洋服は何としてでも綺麗にしたいと思います。

そんな時には染み抜きのご相談は勿論の事ですが、お洋服の部分的な傷や穴等の破損を直して欲しい場合もトータルメンテナンスでご依頼をお受けしております♪

今回ご依頼をお受けいたしましたお家では全く動かなかったシミも綺麗に取り除く事が出来ました。

洗濯表示が付いていないお品物でもリスクを理解して頂いた上であれば全力でキレイにさせて頂きます。

お気に入りのお洋服や思い入れのあるお洋服を、何とかしたいのお気持ちに出来るだけお答え出来る様に先ずはご相談をお受けしております。

もしもその様なお洋服がありましたらこちらまでご連絡下さいね♪

【諦めてしまう前のご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す