ほんの僅かなシミでもその部分から変色したり虫害に遭ってしまう事もありますので早めの処理が望ましいです

お洋服のシミと言えば食べこぼしですがそれ以外の皮脂汚れや汗等も衣類の害虫達の一番の大好物であるタンパク質が豊富に含まれております

はい、お盆休みも頂きまして2020年の8月16日日曜日の本日から通常営業に戻りましたのでよろしくお願い致します。

今回のお盆休みはこれと言って何処かに行った訳でもなく地元でのんびりと過ごしました。
たまにはこういうお盆休みもアリですね。

と言う訳で、今年は遠方にお出かけしない分近場で外食したり、スーパーで買物してお家で過ごした方も多くおられると思います。

外出しなければお洋服も汚れる事はありませんので、この様な機会には是非ともクーラーの効いたお部屋でクローゼットの中を整理いたしましょう。

そう致しますと、特にエリから下の前立てや袖部分に付いていた食べこぼしや皮脂汚れや汗等が変化して、部分的に黄色く変化したり虫害に遭いそうなシミを早めにピックアップする事でお洋服を守る事が出来ます。

おはようございますオノウエです。

こんな時にこそ普段は出来ないお片付けや整理整頓をして時間を有意義に過ごしましょう♪

 

 

お洋服に付いてしまったシミを発見した場合には早めに取っておいた方が変色や虫害に遭ってしまう可能性を抑える事が出来るんです

 

今回のお品物はベージュの綿100%のコートに浮き出てきた黄色いシミの染み抜きでした。
黄色いと言ってもかなりうっすらとした食べこぼしのシミの取り残しが変化したものかと思われます。

取り切れていない汚れやシミは時間が経ってしまいますとこの様に浮き出てくる事がありますので長期間保管の場合にはたまに確認してあげましょう。

湿気などにより水分が発生致しますと取り損ねたタンパク質が再び活性化してしまい生地の色が変化する事があります。

今回のシミはほんの少しででしたがやはり気が付いたら早めの染み抜きをする事で、これ以上は黄ばんだり変色したり部分的な虫害に遭ってしまう事は防ぐ事が出来ますのでお声掛け下さいませ♪

【遠方の場合の染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。