ほんの少しのシミでも気になるのなら悩んでストレスを溜めてしまう前に染み抜きしましょう

ほんの僅かなシミでも気になるとストレスは感じますのでシッカリと染み抜きをして解消致しましょう

はい、「気になる?」「気にならない??」で言いますと、やはり気になる目に見える部分にあるほんの少しのシミ。

健康の為の一番の大敵はストレスを溜める事です。

この様な観点から見ても健康維持の為にもお洋服の状態は常に自分の理想に近い状態を保ちたいですよね。

もしもお気に入りのお洋服に小さくても気になるシミを発見した時には、「落とすか?」「落とさないか??」で悩んでストレスを溜めてしまう前に早めのクリーニング屋さんでの特殊染み抜きでストレスフリーに生きましょう!

おはようございますオノウエです。

常にストレスの無いお洋服の状態を保つ為にも、外出を控えている今の内にクローゼット内のチェックをオススメ致します♪

 

たまの外出時にはお気に入りのお洋服を直ぐに着用出来る状態を保ってイザという時には気分よく外出したいものですね

いざ着用しようと思ってお洋服を用意した時に、襟の黄ばみやシミを見つけてしまいますとかなりテンションがダダ下がりになってしまいます。

もうその時点でストレスですよね。

ですのでクローゼット内のお洋服は三か月に一回ぐらい日にちを決めて、お洋服のチェックを行うと食べこぼしのシミの変化や皮脂汚れや汗等の衣類の変化を見逃さずに対応する事が出来ます。

シミのや皮脂汚れや汗等はそのまま放置してしまいますと、変色したり虫害に遭ってしまうので早めの処理が望ましいです。

ほんの少しのシミでもシミの大きさに関係なく気になるのであれば取り除きましょう!

洋服を着用した場合に特に汚れやシミをチェックする必要のある部分は、襟元や襟から下の前面部分である前立てや着用時にお肌と擦れやすい袖口部分等です。

虫害に遭ってしまう前にお洋服をシッカリと守りましょうね♪

ではでは~。

【遠方の場合の染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す