「サンドブラスト体験」&「出張染み抜き実演」のソーシャルディスタンスイベントはお陰様で無事に終了致しました

お気に入りのお洋服が染み抜きの技で目の前で綺麗になるところを見る事の出来るイベントが「出張シミ抜き実演」です

はい、先日に兵庫県は加西市にあります「光風流本部いけばな教室」で行いました、「出張染み抜き実演」&「サンドブラスト体験」のソーシャルディスタンスイベントは好評のうちに終了致しました!

僕の方の出張染み抜き実演には数人の方にご来場頂きまして、その場でシミ抜きするお洋服とそのままお預かりして後日にお仕上げ致しますという事でお洋服や着物の帯やバッグもお預かり致しました。

おはようございますオノウエです。

やはり今回の様なイベントは普段は行う事の無い違う場所で、気持ちを切り替えてシミ抜き実演を行う事によって様々な刺激や今後の為のヒントを得る事が出来ます♪

実は次回の開催は12月の5日の土曜日に予定しております!!

まだ構想段階なので内緒ですよ!!
ココだけの話しオフレコでお願い致します(笑)

 

 

前日の機材一式積み込み作業~。

 

 

いつも通り、「コレも要るよね?」「アレも要るよね?」で結果は超過剰スペックの染み抜き機材と染み抜き剤でどんな状況にも対応しとります(笑)

ええ、本気のお仕事です♪

 

 

兵庫県は加西市にあります「光風流本部いけばな教室」に到着!!

 

 

前日入りしてのセッティングで気合入れます!!

 

 

うん!
完璧♪

 

 

光風流いけばなの今栄さんから綺麗なお花も頂きましたので一緒にセッティング完了!
今江さんありがとう!!

到着してから色々とセッティングに試行錯誤して後は本番の翌日を待つだけです♪

セッティングをお手伝い頂きました内藤正風家元、鈴木栄一郎さんありがとうございました!
そして!

そして翌日。

 

実際に染み抜き実演を行う前に先ずはお洗濯のご相談や染み抜きのご相談を、薬品や洗剤のお話を交えながらお洗濯の基礎知識を少し知って頂きます♪

 

 

色修正用の筆にも興味をもって頂きました。
実は狸さんの毛の筆です♪

こういう一つ一つの職人道具も興味のある方には楽しんで頂けますね~。

 

 

本当に楽しかった!!
でも、勿論楽しいだけではダメです。
お仕事をさせて頂いて喜んで頂き、それ相応の対価を頂く事も重要なポイントですね。

僕自身も特殊なご依頼を頂く事によって色んな学びを拾う事が出来ました!
ありがとうございました♪

 

レーザー加工サンドブラストA16(えいいちろう)の鈴木英一郎さんの「体験出来るサンドブラスト」もかなり楽しんで頂けたようです

サンドブラストとは、サンド(砂)粒を高圧力のスプレーでブラスト(噴射)して対象の削りたい部分を削り文字や絵を浮きだたせる特殊技術でかなり色んな事が出来そうなので妄想が膨らみます♪

良い作品が出来た様です!
マスク越しでもその楽しさや嬉しさが伝わりますよね~。

 

そしてーーー!!!!

次回予告!!

「サンドブラスト体験」&「出張染み抜き実演」のソーシャルディスタンスイベント12月の5日の土曜日

【開催場所は同じところ(予定)】
〒675-2302
兵庫県加西市北条町栗田248-1
光風流本部いけばな教室
℡0790-42-2701

という訳で、今からでもカレンダーの12月5日の土曜日はチェックして下さいね!

もしも当日来れないけどクリーニングISEYA尾上(オノウエ)に染み抜きをお願いしたいという方はこちらまでお声掛けくださいませ♪

 

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡下さいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。