またまたやります!8月13日(土)にソーシャルディスタンスイベント「YOROZU salon 8th」を開催致します

第8回目ソーシャルディスタンスイベント「YOROZU salon 8th」は【原点回帰】「サンドブラスト体験」&「出張染み抜き実演」の二本立て

はい、もうあっという間に8月になりましてお盆休みですが、8月13日(土)にソーシャルディスタンスイベント「YOROZU salon 8th」を開催致します!!

現在は「YOROZU salon」(ヨロズサロン)と名称が付いておりますが、元々は「サンドブラスト体験」&「出張染み抜き実演」の異業種コラボイベントとして行っており名称がありませんでした。

その後に「新しい挑戦と可能性の扉を開ける」をコンセプトに第三回目から「YOROZU salon」(ヨロズサロン)と言う名前になりました。

今回の開催場所である兵庫県は加西市にあります【光風流本部いけばな教室】でいけばな指導されております光風流の内藤正風家元から「YOROZU salon」(ヨロズサロン)と言う名前を頂き今回でその第8回目になります。

おはようございますオノウエです。

原点回帰という事で私「出張染み抜き実演」のオノウエと、「サンドブラスト体験」レーザー加工の鈴木英一郎さんの二名による開催となります!

 

レーザー加工とサンドブラストのプロ鈴木英一郎さん(レーザー工房A16)の体験出来るサンドブラスト

サンドブラストと言う言葉を聞いた事がある方も少ないのではないでしょうか?

サンドブラストのサンドは砂の事で砂粒を高圧力のスプレーでブラスト(噴射)して対象の削りたい部分だけに砂粒が当たる様にマスキングシールをしてを削り文字や絵を立体的に浮きだたせる特殊技術なのです。

しかも予約すればその場でサンドブラストを体験する事が出来るんですね。

通常サンドブラストを行う為には手作業での段階を踏んでコツコツと行わなければならないのですが、サンドブラストのプロ鈴木英一郎さんが既にある程度工程をスムーズに行える様にサポートしてくれておりますので素人さんでも簡単に行えます。

飲み物のカップは勿論の事、中身の入ったワインボトルにもサンドブラストで文字を入れる事も可能ですので世界に一つのオリジナルボトルを作る事が出来ます。

是非とも体験&商談にご来場下さいませ。

 

「出張染み抜き実演」のオノウエがその場での特殊染み抜きや特殊色修正を行いクリーニングのご相談やお着物の無料お見積りもさせて頂きます

最近お付き合いいただいております皆様に言って頂けるのが、「服が汚れる事を気にする必要なんて一切なくなった!」という事です。

ほんとにありがたいお言葉でお仕事冥利に尽きますね♪

今回も特殊技術の染み抜きや色修正でお気に入りのお洋服が目の前で綺麗になっていくのをその場で体験出来ます!

そして今までのクリーニングに関する不満や「服が汚れるのはストレス」と言う思いを解消させて頂きます。

もしも自分のお洋服が汚れても綺麗になる事が分かっていれば、何もしなくてもシミ抜きさえすれば大丈夫なのでストレスが減りましたとのお声も頂いております。

お洋服の汚れを自分で何とかしなければならないという心配から心が解放されますと、お洋服を気兼ねなく着る事が出来て今よりももっとお洋服を着る生活が楽しくなりますよね。

そして特に多いのがお着物のご相談です。

着用頻度が10年スパンのお着物の場合には久しぶりに確認してみたらシミが出てきてたり色が変化してしまっている事も多々あります。

ですのでその場で染み抜き対応出来る場合には速攻で特殊染み抜きさせて頂き、その場での対応が難しい場合にはお預かりして後日にお渡しすると言う形で対応させて頂きます。

その他にもバッグや財布や日傘等もお預かり出来ますので皆さんのお困り事を解決して行きたいと思います♪

 

今回の開催場所は兵庫県は加西市にあります【光風流本部いけばな教室】です

〒675-2302 兵庫県加西市北条町栗田248-1 【光風流本部いけばな教室】

℡0790-42-2701

もしも、当日来れないけどクリーニングISEYA尾上(オノウエ)に染み抜きをお願いしたいという方はこちらまでお声掛けくださいませ。

ではでは~。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡下さいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。