お正月2日目久し振りに地元で過ごすお正月は懐かしく新鮮でした

地元を自転車で走ると今年は特にいつもと違ういつもの場所でした

はい、お正月休みは2日目を迎えますが例の影響もあり特に何処にも行かずです。

取り敢えずは実家に顔出しに行って、その後は今までは考えられないぐらいにダラダラと過ごしています。

久し振りに近くの神社の前を自転車で通ってみたら、今までで僕が見た事無いぐらいに行列を作って人が参拝に来られていました。

今年のお正月は家族単位での移動が特に目立ちますよね。

おはようございますオノウエです。

体感では昨年の3月から世界の情勢が一変しました。

その影響によりお仕事はどうなってしまうか、この先の展開もよく分からない状況に。

そうなりますと、頼りになるのは今まで育ってきた場所や育ててくれた人やいつも一緒にいる家族や仲間達になります。

今回の騒動はその大事な根本を思い出させて、再び再認識する事を考えさせられる出来事だと感覚的に感じました。

この先どうなってしまうのかは分かりませんが、そんな事をダラダラしながら考えてる様な考えていない様なお正月を過ごしたいと思います。

はー。

タマには良いよね(笑)

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。