そろそろ近づいて来ました第4回目のソーシャルディスタンスイベント【YOROZUsalon(ヨロズサロン】

第4回ソーシャルディスタンスイベント【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】10時から17時まで開催しております

はい、冒頭の画像は今回とは全く関係のない画像ですが載せて見たかっただけです!スイマセン!!
と言う訳で内容とは一切関係ありませんので閲覧にはご注意くださいませ!(笑)

それでは本題に!

とうとう今週末に迫ってまいりました【YOROZUsalon2021・5・8】は、今回も開催場所は加西市にあります【光風流本部いけばな教室】にていけばな光風流の内藤正風家元のご厚意により行わせて頂きます。

『サンドブラスト体験』&『書道コーナー』&『整体コーナー』&『染み抜きコーナー』各種コーナーにて広い会場の中でのマンツーマン予約制での開催です。

感染防止対策は「マスク」に「手洗い」や「手指消毒」や「検温」は勿論の事、開催会場では「窓全開換気」「CO2メーターで測定」等々これ以上ないぐらいの対策は行っております。

50人は入れるホールにめちゃ多くてもバラバラに散らばっての10人弱という感じになりますね。
なんとまあ贅沢な空間です♪

ですが、無理してご来場して頂いても楽しめないというのは意味がないので、不安な方もおられると思いますのでその場合にはご来場頂かない方がよろしいと思います。

 

イベントの詳細です【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】はお越しくださった皆様と出展されている方との関わりを大切にする機会として開催していますので第1回目より予約制にて開催しています

ではこちらが【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】に出展される家村美甲さん(書道)、私、尾上昇(染み抜き&クリーニング)、鈴木英一郎さん(サンドブラスト&レーザー加工)、山口貴史さん(整体)の詳細です!

出展者の皆さんの【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】で予定している出展内容やタイムスケジュールや費用等は、各自でブログやSNSなどで投稿しておりますので直接アクセスして頂ければと思います。

もしも「誰も知らない~、でも行ってみたい!!」という様なチャレンジャーな方がいらっしゃいましたら、僕迄ご連絡をよろしくお願い致します。

ISEYAライン公式アカウント⇒「@iseya」まで「YOROZUsalon参加希望です!」とコメント入れて下さいませ宜しくお願い致します。

 

レーザー加工とサンドブラストのプロ鈴木英一郎さん(レーザー工房A16)の体験出来るサンドブラスト

鈴木英一郎さんは今回で4回目の出店となります。

5月8日(土)は【母の日】ですのでお母さんへ感謝の気持ちを込めてステキなオンリーワンなグラスやカップを彫刻して贈ってみては如何でしょう。

はい!きっと喜ばれる事間違いなしです!
多分(笑)

彫刻したい文字や図案の原稿はあらかじめ鈴木英一郎さんがIllustratorというソフトを使って作られております。

ベースは出来ておりますので後はサンドブラストを体験するだけ♪

サンドブラストと言うのはサンド(砂)粒を高圧力のスプレーでブラスト(噴射)して対象の削りたい部分を削り文字や絵を浮きだたせる特殊技術です。

是非とも未知の体験を実感致しましょう♪

 

アート書道家の家村美甲さんは新たな試みとして今回は「墨流し」もあり「水筆遊び」「お手本書きのミニレッスン」も開催しております

今回のアート書道家の家村美甲さんの行うイベント内容です!

◎墨流し(半紙2枚+団扇または扇子に)
◎水筆遊び(水筆を付けた筆で自由に絵や文字書きを。乾くと消える紙を使います。)
◎お手本書き。解説付き(ミニレッスンも)
◎作品オーダーやオンラインレッスンなどのご相談にも対応

詳細は「Facebookイベントページ」がありますので、気になる方は参加ボタンは押しても押さなくても大丈夫ですので家村美甲さんに個別にご連絡くださいませ。

家村美甲さんのイベントを体験すれば書道の常識やとらえ方も変わると思いますよ♪

 

【整体体験会 Q&A】整体のプロ山口貴史さん(やまぐち接骨院)の施術で歪んだ身体と傷んだ関節をリフレッシュを体験してみませんか

実は整体のプロ山口貴史さん(やまぐち接骨院)は他の出店者と同じ空間での「整体体験会」という形での開催となりますのでそういう意味では今回のYOROZUSalonには初出店となります。

今回の【整体体験会 Q&A】ではどんな体験ができるのかと言いますと、

・最近、疲れがたまりやすい
・肩がこる
・頭痛がある
・腰痛がある
・その他(姿勢が気になる等)

という方のそれぞれの原因を解明して頂けるとの事です!

その結果を踏まえて自宅でのセルケアを教えて頂き日々が過ごしやすくなったり体調不良が少なくなりやりたいことに没頭できるというメリットも!

これは是非とも体験して頂きたいですね♪

自分のことって案外わからないものですので、施術中には普段の身体のお悩みや運動不足解消方法等もレクチャーして頂けますからお家に帰ってからでも色々と出来る方法を持って帰る事も出来ますよ♪

僕は勿論の事いつも通りに専用の染み抜き機械と機材と薬品を持ち込んでの【出張染み抜き実演】行っております

実は僕、【クリーニングアドバイザー】というクリーニングサービスカウンター接客のスペシャリストの資格も持っております。

何と!合格率は2割以下の資格です!

言ってませんでしたっけ(笑)

因みに染み抜きの超スペシャリストの資格である【京技術修染会】の関西地域認定講師の資格も持っておりまして、こちらは合格率を計算してみたところなんと0.003%でした!

はい!僕、実はそこそこ染み抜き出来ます♪

と言う訳で、お洋服は勿論の事、お着物やバッグや靴等の身の回りのお洗濯Q&Aのご相談もお受けしておりますので是非ともお声掛け下さいね♪

開催場所は前回と同じ「光風流本部いけばな教室」です

〒675-2302
兵庫県加西市北条町栗田248-1
光風流本部いけばな教室
℡0790-42-2701

もしも、当日来れないけどクリーニングISEYA尾上(オノウエ)に染み抜きをお願いしたいという方はこちらまでお声掛けくださいませ♪

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡下さいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。