ツートンカラーの片方が濃色系の場合には色の薄い方に色が移ってしまう場合があります

特に濃色と淡色の組み合わせの場合には色が劣化しておりますと色移りしやすいですのでお気を付け下さいませ

はい、お洋服の色(色素)は保管状況や使用状況によっては劣化してしまい、洗った拍子に劣化して弱っている色(色素)が流れてしまいやすい状態になり他の部分に付いてしまう事があります。

元々のお洋服の色(色素)がシッカリと生地に定着していない場合には、白い紙で擦るだけで白い紙に色が付く程に色落ちする事もあります。

その様なお洋服は着用しているそばから他の部分に色移り致しますので、周りに与える弊害の事を考えますと着用する場合には色(色素)が移る前提で似た様な色でコーディネイトする事が必要になります。

おはようございますオノウエです。

でもやはり色(色素)が移ってしまうのが分かって対策をしたとしてもそんなお洋服は着用したくはありませんよね~。

 

もしも他の生地部分に濃色の生地の色が移ったとしても実はその色(色素)を取り除く事は可能な場合が多いのです

お洋服の生地の色移りはお家でお直しするにはかなりハードルが高く、お家での対応は難しいのですがしみ抜きが得意なクリーニング屋さんの特殊染み抜きなら取り除く事は可能な場合があります。

殆どの場合が色移りが起こってしまいますと諦めて捨ててします事が多いです。

もしもそんな時にはお声掛け下さいませ。

遠方の場合には状態把握のメール交換後に画像を送って頂き画像診断にて仮お見積りさせて頂きます。

実際にお洋服を拝見した場合にはまた見解が変わる可能性もありますので、その時にはご連絡をさせて頂いてからOKでしたらお仕事させて頂く様な感じになります。

全国から配送でのご依頼もお受けしておりますので今回の様な出来事が起こってしまったらご相談下さいませ♪

※現在ご依頼多数の為に約120日程お時間を頂いておりますので十分な納期期間を想定してのご依頼をよろしくお願い致します。

ではでは~。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はコチラ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。