ユニフォームが欲しくてもサインは要らない?!オークションで購入のサイン取りのお仕事

オークションやフリマアプリ等を使って欲しいプレミアムユニフォームが手軽に手に入る今だからこそ増えたご依頼

はい、何もユニフォームに限らずキャップ類もそうなのですが、ネットオークションやフリマアプリでしか手に入らない昔のプレミアムユニフォームやプレミアムキャップがあります。

ですが、その殆どの場合には有名な選手のサインが入っており、販売者としてはそのサインに価値があるのでかなりの高額で取引されている事が多いです。

その反面購入者としてはそのサインも本物かどうかの判別が難しく、サインに価値が本当にあるのか疑問視している方も多くどちらかといいますとお品物自体に価値を感じる人の方が多いんですね。

ですので、その場合には購入者の価値としてはそのプレミアムユニフォームにあり、サインには価値がないと判断されている場合が多く結果サインを何とかして消して欲しいとのご依頼があります。

おはようございますオノウエです。

それが最近特に増えてきた新たな需要である特殊染み抜きのお仕事であり「特殊サイン消し染み抜き」なのです。

 

ただし!一度消してしまったサインは二度と元には戻りませんので万が一の場合には保証は出来ない事がお受けする条件です

今まで特にその様なトラブルはございませんが勘違い等は人間のする事ですから起こる可能性があります。

ですので、万が一を考えて条件として「万が一の場合には保証は出来ない事がお受けする条件」とお伝えした上でご納得頂いた方に限りお預かりしております。

以前には球界の超有名選手のサインを頂いた時に、嬉しすぎて慌ててしまい誤って自分で付けてしまったそのインクの要らない部分だけを消して欲しい等のご要望もありました。

サインには特別な価値がありますので毎回説明をさせて頂いているのですが、今回の場合には上手くインクのシミが綺麗に消えましたが時間が経っていたり保管状態が悪い場合には薄く残ってしまい完全には消えない場合も考えられます。

サインを消さずに修正するのは相応のリスクも伴う事をご了承して頂かなければ申し訳ございませんがお受け出来ないんですね。

サインには価格では計り知れない無い価値がありますので、万が一に起こるリスクをご理解して頂ける方のみお仕事をお受けさせて頂きます。

出来れば思いのこもっている文字を僕も消したくはありませんが、これも時代のニーズだと思って喜んで頂ける方がおられるのであればその様にお仕事をさせて頂きます。

と言う訳で、この様な特殊染み抜きのお仕事である「特殊サイン消し染み抜き」もお受けしておりますのでお困り事がございましたら是非ともご連絡下さいませ♪

ではでは~。

「サイン消し等の特殊な染み抜きのお問い合わせの場合にはこちらからお問い合わせ下さいませ」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。