「汚れてしまった」お洋服のベルト付属品でも単品でクリーニングや染み抜きを行う事は可能ですよ

出来無いと思われがちな単体での付属品ベルト等のクリーニングや染み抜きは可能です

はい、実はクリーニング屋さんによってはお洋服の本体と一緒でないと、付属品ベルト等の単品でのクリーニングや染み抜きは断られてしまうケースがあるとお伺いした事があります。

勿論そうでないクリーニング屋さんも沢山あるのですがその様な場合もあるんですね。

付属品でも部分的な汚れやシミは付いてしまいますから、お店によっては付属品でもシッカリとケアしてくれるところはありますので諦めないで下さいませ。

おはようございますオノウエです。

勿論の事、当店でも付属品単体の汚れ取りや部分染み抜きはお受けしておりますし可能です♪

 

お洋服やバッグの付属品ベルトと言えど勿論それはお品物の一部でありファッションの重要アイテムですので常に綺麗を保ちたいですよね

ですが冒頭に言いましたクリーニング屋さんによっては、本体と一緒にクリーニングを出した方が良いと言われるのは事実です。

スーツの上下もそうなのですが付属品も含めてセットで着用する様なお洋服の場合には、別々にクリーニングや染み抜きを行いますとそのお品物だけ綺麗になって色目がほんの僅かですが多少変化する事があります。

でのでスーツは上下セットで、付属品は本体と一緒に洗った方が出来ればいいんですね。

特に問題が無い場合には上下セットのお洋服やフードやファーやベルト等の付属品は出来れば一緒に出して洗ってもらいましょう。

今回コートのベルト付属品は単体で染み抜きのお預かりでしたので、綺麗にシミは取り除いてお返し致しました。

付属品は取り外すして別に保管してしまいますと後で何処に仕舞ったか分からなくなるケースもありますのでお気を付け下さいませ。

ではでは~。

【付属品でも染み抜きや変色のご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。