WordPressのブログはとにかく始めれば後は何とかなります

ファイル 2016-05-26 9 37 31

WordPressを使ってみて

はい、本日はWordPress立ち上げセミナーOB対象「なんでも相談会」in大阪に参加致しました。

このWordPressの立ち上げをフォローして頂きました、Web等を駆使して販促を応援することがお仕事の紫電改・金川豊さんのフォローセミナーです。

実はただWordPressを作って、はい終わりではないんです。

作ったその後も、WordPressブログを書いていてここが分からないとかこんな事をしてみたいとかの相談が出来るんです。

その後はブログ塾もあり、盛りだくさんの一日でした。

 

おはようございます、オノウエです。

もちろん、元はと言えばマックスブログ塾のマックス塾長こと、カベシタ塾長のご縁で勉強させて頂いております♪

 

質問するにあたって

まずは色々な質問が飛び交いますが、ここで一つ非常に重要な事があります。

それは、

 

カベシタ塾長 『僕がいらないって言うのは、いらんねん』

 

ええ、コレが全てです。
ホントコレ冗談ではなく本当です。

なぜなら、どんなにテクニックや機能を学んでも使っても、根本はブログを見てくれているか。

相手が興味があるかどうかです。
細かいことはいらないんですね。

ええ、これが正解です。

 

懇親会後は、本日沖縄から来られている、海遊(うみあしび) 代表、Nature Studio Miya 南方写真家宮里 清司さんを、客人として手厚くおもてなしをしなさいと言う塾長からのお達しで二次会に突入。

深夜十二時に入れるお店を探しに大阪市福島区を徘徊。

ファイル 2016-05-26 9 48 02

ファイル 2016-05-26 9 50 19

ファイル 2016-05-26 9 50 58

 

この後、もう一軒。
この時点で3時。

しかしもう一人写っていない人のお話で、満足して終了。
この後皆様を、ホテルやお家まで送りました。

 

ファイル 2016-05-26 9 56 45

 

お送りした家元の所では、BBQ30人はイケる事が判明いたしました。

 

ファイル 2016-05-26 9 57 12

 

庭には滝のあるプールも確認致しました。
コイが泳いでましたが♪

 

ファイル 2016-05-26 9 57 27

 

広い教室もあります。
ここで寝る事も可能です♪

 

ファイル 2016-05-26 9 54 38

 

って!
朝の7時だよ!
もう帰ります!

みなさまありがとうございました!!

 

 

って。
車の後ろでピロピロとメロディーが・・

ファイル 2016-05-26 10 03 31

キングーー!
携帯忘れてるよーーーー!

 

ではでは~

 

 

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す