自分以外の誰かが紹介してくれるってホント嬉しいですよね

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-01-9-43-11

誰かの紹介は他の誰かを連れてくる

はい、先日に神戸の芦屋まで行ってきました。
気のせいか最近は月に1~2回は行っている様な感じです、もちろん勉強でですよ。

目的はマックスブログ塾フレンドの長浜恵さんのお店『琉球温熱療法院 ちゅら芦屋』に行こうと思ったからなんです。

きっかけは同じマックスブログ塾フレンドの緒方ゆうこさんが投稿したブログでした。

↓↓↓↓その時のブログはコチラ↓↓↓↓
『毎日を元気に!摂るべきは「タンパク質」するべきは「身体の温め」』

汗をかけないキカイダーな緒方さんだそうですが(笑)、琉球温熱療法の説明を受けてからの体験で、すごく満足されたようなんです。

その投稿を見て久しぶりに行きたくなった訳です。
自分以外の誰かのお話ってパワーがありますよね。

 

ちなみに、前にお邪魔させて頂いた時には深夜0時過ぎの酔っぱらお数人で受けたお試しの琉球温熱療法。
その次に受けた時はメインの方のオマケで受けたショートバージョン琉球温熱療法。

実はちゃんと受けた事がありませんでした。

 

おはようございますオノウエです。
そういう訳で3回目にしてちゃんと琉球温熱療法受けてきましたよ♪

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-01-9-42-40

自分で言うと売込みになるかも

一生懸命にご商売されている方のお仕事ってすごく受けてみたいって思いますよね。
でもそれを自分から、僕が!私が!って言ってしまうと何となく売込みの様に聞こえてしまうんです。

良いのは分かっていても本能的に感じてしまいますよね。

そうなってしまうと、その後も売込み感が脳みそに刻まれてしまい、ああ、また売込みしてるよってどうしても思われてしまいます。

「でも、自分で言わないと伝わらないやん!」

「ほんならどっちが先やねん!」

「もう、どないせいっちゅうねん!!」

と言う声も聞こえてきそうですが、良いお仕事をしていればその内に紹介されたりすると思います。

逆に紹介してくれないとか思っている内はどこかにそんな雰囲気が出てしまいそうはなりません。

その近道は楽しく発信する事にあると思うんです。
そんな誰かの楽しんでいる発信って気になりますよね。

そこから、「こんな時にはあの人に頼もう!」って選択肢に入れるんだと思います。

少なくとも、僕は今回緒方さんの投稿を見て、前にも受けて良かったと思ったちゅらさんの琉球温熱療法を受けたいと思いちゅらさんに連絡いたしました。

そしたら二つ返事で、直ぐに予約を入れてくれました。
既に僕が行こうと思っていたのを、FBの投稿で見てくれていたからなんですね。

 

コレって決して、内輪だから仲間内だからでの消費じゃありません。

イイも悪いも、この時の行動や言動がこの先全てに繋がるんです。

そんな事を周りにいる方々はいつも教えてくれます。
マックスブログ塾ではそんな事も教えてくれますよ~♪

 

ちゅらさんの琉球温熱療法を受けてそんな事思って見ました。
お風呂上りみたいにスッキリして岩盤浴よりもマイルドな感じですよ♪

ちゅらさん事、長浜恵さんのお店『琉球温熱療法院 ちゅら芦屋』にゼヒ行ってみてね♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す