毎日の生活リズムの中の凝り固まった姿勢が疲れを倍増させるらしい

 

自分のお仕事やよくするスポーツにより姿勢には癖があるらしい

はい、朝から色んな所にお邪魔しているオノウエです。
本日にお伺いした方々のお話はまた後ほど致しますとして、まずは毎月一回僕の身体メンテナンスでお世話になっている、
『やまぐち接骨院』のぐっさんの所に行ってきました!

毎回行くたびに色んな所がアカンようになっている身体を治して頂きます(笑)
そしてこの日はまた特別に右の肩甲骨の下あたりが痛い感じでしてぐっさんに見て頂きました。

基本的に最近は座った状態でシミ抜きやパソコンをイジる事が多く、どうしても右手に負担がかかり背中が前かがみに丸くなりがちです。

ほとんど職業病ですね。

たまに寝る時や椅子に座る時に背中の肩甲骨あたりにテニスボールを当てています。
ちょうどいい弾力でほぐれますので気になる方は試してみてね♪

それではビフォー&アフターっす。

 

ビフォー

 

背中が丸くなり身体の中心より頭が前に出ていますので、背中が張り肩甲骨と背中の中心より右の筋肉が張るそうです。
でも、これでも前に比べると随分マシになったんですよ♪

見るからに猫背でしたからね〜(笑)

今でぐっさんのとこに行くのは月1の7回目ぐらいかな〜。
本当は月に2回ぐらいいける方がいいんだけどね。

アフター

 

ええ、見事にまっすぐです♪

今はウチの下の息子がバスケットしているのですが、見事に猫背で頭も身体の中心より前に出ています。

ぐっさん曰くお仕事やスポーツの種類により凝り固まった姿勢が違うらしいのですが、基本的には猫背になると手も上に上げにくいし足も最初の一歩が出にくいので姿勢を治す事はスポーツにおける第一歩らしいです。

 

 

今度はバスケしている息子も連れて行こうかな〜♪

あっ。
相変わらずぐっさんは細目で、ミカさんはツノが見えてなくて可愛かったです♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。