ついついアチコチ照らしてしまうライトを入手致しました

何故か見ると欲しくなって買ってしまうライト

はい、ビッグライトー! テッテテーー!

では無くて、先日の投稿のブログ記事の最後で残念な事になっていたライトを、改めて買いました♪
『元々イイものが安いのかそれとも元から安く作られているのか』
で、最後に紹介したブラックライト付きスコープですが、スコープは使えるので置いといて、ブラックライトは入手したいと思っていました。

 

そんな時に、Amazonのプライムセールでたまたま見つけてしまいました!
怖いねAmazon。

僕の事を良く知っていますね♪

 

おはようございますオノウエです。

ええ、男子たるもの昔から光るモノや剣の様なモノや、ガンの様なモノにはどうしても魅かれてしまうのです、多分(笑)

もちろんお仕事に使うのに購入するんですけどね♪

 

 

ファイル 2016-07-13 16 27 22

紫外線ブラックライト懐中電灯

はい、ブラックライトってよく水族館や動物園の夜の動物コーナー等で、光を浴びると着ているお洋服が青く光って楽しいアレです。

このライトは色んなものを光らすだけでも面白いのですが、乾いて見えなくなったペットのオシッコ汚れ等も光るので分かるんですね。

 

例えばティッシュみたいな直接口や目に付く事があるようなものだと光りません。

ファイル 2016-07-13 16 27 58

 

こんな感じで、紫色のライトなので普通に紫に見えます。

実はティッシュ等にはブラックライトに反応するような物質が入ってないんですね。

 

その物質は蛍光染料(蛍光剤)と言いまして、人体に害があるとされていますので、ティッシュには入っていないんです。

でも、普通の画用紙やコピー用紙には入っている事が多いんです。

 

ファイル 2016-07-13 16 28 29
それは、白をより白く見せる為の染料だからなんですね。
蛍光染料が入っていると、こんな風に思いっきりブルーに光ります。

 

お洋服にも製造の段階で入っている物が多いですので、水族館や動物園の夜の動物コーナー等のブラックライトに反応するわけです。

 

ビタミンB2や尿素に反応するとも言われておりますので、ペットのオシッコ汚れ等に反応するんですね。

当然人間の場合も同じです。
おトイレの便器を暗闇で照らしてみると、凄くよく分かります。

 

おトイレ掃除の、『バイキンがこんなに!!』って言うCMみたいにメッチャ見えます(笑)

面白いので試してみて下さいネ♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

ついついアチコチ照らしてしまうライトを入手致しました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 大野良三 より:

    お久しぶりです
    クリーニング ハウス フジの大野です
    こんな所であなたにお会いするなんて
    驚いています
    又、お便りさせて頂きます。

コメントを残す