好きな事を楽しむ自分のエリアはどんどんマニアックになってきていいですよね

だんだんと座る所が狭くなって完全に僕以外使えなくなってきました

はい、こちらが僕のお仕事場でありましてここでシミ抜きや色修正をおこなっております。
ほとんど僕専用のコックピットです(笑)

実は狭くて窮屈な方が好きです♪

いや、実はウチのスタッフなら誰でも使えるのですが、なんせ狭くて様々な薬品と染料に囲まれておりますのでドコに何があるかは僕しか分かりません。

こんなので良いんでしょうか?
ほとんど趣味のエリアです♪

おはようございますオノウエです。
「アレも欲しいしコレもイイな~」って、材料をそろえて行く内に色々と増えすぎたので、良く使用する分だけがココにあります。

ええ、
良く使用する分だけでこんな事に(笑)
見えないけど奥の方にも沢山あります♪

 

出来る様になってから材料をそろえるのではなく最初からそろえましょう

技術が上がって色んな勉強をしてからある程度腕に自信が付いてきて、お仕事が自分なりに考えて出来る様になってからしみ抜きの材料や染料を購入すると言う選択肢があります。

でも、僕の場合は良い材料や染料の事を聞きますとまずは購入いたします。
それから色々と使いまくって、試してみてから今後に使うか使わないかを判断致します。

そういたしますと、次に良い材料や染料の事を聞いた場合でも成分や構成が同じなら買わなくても良いと言う判断もつきます。

応用で使用する方法もその場で使える材料が直ぐに無いと使えませんしね。

しみ抜きに使える材料や染料は使って見てナンボなので、今まで知らなかった購入できる物はまず購入して使って見るのが良いと思います。

そんな僕は、何事にも先ずは道具をそろえて見た目や形から入るタイプです(笑)
ええ、先ずは出来る人のマネを致します♪

師匠と同じ設備で、同じ道具や材料や染料を先ずは使った方が、ドコがどう違うのかの判断が付きやすいし比べる事が可能なので上達も早いと思います。

先ずは見た目や形から入りましょう!
その内に自分のオリジナルになってきますからね~♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。