お洋服以外にも色んなお洗濯に関しての事が可能ですのでご相談もお受け致しております

こんな事まで出来るかも知れないが案外出来るかも知れませんです

はい、実は案外色んな事がクリーニング屋さんでは出来たりいたします。
最近では靴やブーツはもちろんの事、バッグや財布もクリーニングする事が出来ます。

その他にもウチの場合ですと日傘等も可能です。
お家では洗いにくい高価な矯正下着やドレスやたまに鯉のぼりも出たりいたします(笑)

前からすべてが出来た訳ではありません。

でも、多様なご注文に対して出来るか出来ないか微妙な事もありますが出来る限り対応できればと思い対応している内に出来る様になった感じです。

おはようございますオノウエです。
もうクリーニング屋さんも、ただ洗っているだけでは選ばれなくなる時代になってきたのかも知れませんね。

 

誰でも出来るけど誰もしない事が意外に沢山ある

ええ、実はソコソコ研究して数を経験すれば誰にでも出来る事でも、誰もしていなかったり致します。
何故でしょう?

それはメチャクチャ手間が掛かり面倒くさいからです。

でも、ソコをクリアしてお家では出来ないお洗濯が出来れば、クリーニング屋さんって「こんなことが出来るんだ!」と思って実感して頂ける訳です。

 

 

この先、時間や手間を掛けている技術仕事はどんどん減っては行くとは思いますが、絶対になくならないお仕事です。

クリーニング屋さんってホントはスゴイ技術もっているんです。
店頭シミ抜き実演をしていると小学生ぐらいのお子様から大人の方までは興味津々でかぶり付きのガン見です!

色んな事が出来る事をもっと沢山の方に知って頂ければ幸いです。
そんな皆様のご期待に添えるように頑張ります!

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。