お洋服でもお洋服じゃなくても何か分からないシミでもインクでも色が変化しても生地で出来ていれば何とかなるかも知れませんよ

色んなクリーニングやしみ抜きも可能な事が多いですので諦める前にご相談下さいませ

はい、ありますよね?
何が何時付いてしまったのかも分からない汚れやシミって。

最近でお受け致しましたシミ抜きにはそんな全く不明な汚れやシミを取り除くご依頼を多くお受け致します。

最近ですと靴やブーツはもちろんの事バッグや財布やその他にも日傘等もお受け致しました。

中には修理やリフォームもあり「クリーニングが出来るんですか?」とのご相談は勿論の事「リフォームは可能ですか?」等や「傷や穴を直してもらえますか?」というご依頼もお受けする事があります。

おはようございますオノウエです。
基本的にはお洗濯表示も付いていないお品物も多くお受けするクリーニング店も少ないとは思います。

ですがリスクを理解して頂いた上であれば全力でキレイにさせて頂きまして、また使用したいのお気持ちに出来るだけお答え出来る様に先ずはご相談をお受けしております♪

もちろん従来の染み抜きでもお家では全く取れなかったシミからクリーニング屋さんでも取れなかったシミまで出来る限り対応させて頂いております

特に多いのがボールペンやマジックのインク取りです。

やはりお家でボールペンやマジックのインクを取り除く事はかなりのリスクが伴いますので、失敗すればもう使用する事が出来ないぐらいの状態にまでなってしまうかも知れません。

もちろんプロにお願いした場合でも初動の対応によっては取れにくくなってしまい、シミが残ってしまいます場合も多々あります。

お受けする際には現在の状態にまでなってしまった経緯を教えて頂きそれまでの状態を把握して、お仕事をさせて頂いた時に起こり得るリスクのご説明もさせて頂いてお預かりさせて頂いております。

そして、もしも色が抜けてしまっている場合でも色修正(染色補正)の技術を使い再び色を着用できるレベルまで復活させる技術もあります。

ですので、まだそのお品物は諦めて捨ててしまうには早いかもしれません。
もしも他店で断られた場合でもまずはお話を聴かせて頂ければと思います♪

もしかしたらまた使用出来る様になるかも知れませんからね。
という訳で頂きましたお仕事は根気よくメンテナンスをしてまた長く使って頂けたら嬉しいです。

ではでは~。

【諦めてしまう前のご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。