どこに持って行っても断られてしまう様なクリーニング出来ないと思われていたお品物が綺麗になれば嬉しいですよね

時間や手間を掛けている技術仕事はどんどん減っては行くとは思いますが絶対になくならないお仕事です

はい、最近ではクリーニング屋さんでも色んなお品物が洗えますよね。
靴やブーツはもちろんの事バッグや財布もクリーニングするお店が沢山増えてきました。

更に当店では独自の洗浄方法とシミ抜きで日傘のクリーニングもやっております♪

特殊なお品物というのは、お品物によっては時間や手間をかけないと中々綺麗にならないお品物もあります。
それでもやはり出来るか出来ないで言えば出来た方が良いに決まっていますよね♪

思い出のある日傘や頂きものの日傘などは、特に時間が経ってしまいますと黄ばんで着たり黒ずみや黒い筋が出来たりと保管しているだけでもかなり汚れてしまいます。

という訳で今回は日傘ではなく、籐(とう)で出来た小物入れの事例です(笑)
日傘は今度ね~♪

実は「こんなのも洗う事が出来ますか??」が意外にも洗う事が出来たりもいたします♪

もしも「こんなのも洗う事が出来ますか??」と聞いてみたい様な、微妙なお品物があれば出来る限り対応させて頂きますのでご連絡下さいね♪

過去には鯉のぼりとか、ユニフォームのサイン消しとかのお仕事もお受けしております。

はい、
今まであきらめていた綺麗にしたいお品物も案外出来るかも知れませんです。

おはようございますオノウエです。
今まで出来なかった事にもますますチャレンジしていきたいと思います♪

今回お預かりの籐(とう)で出来た小物入れのクリーニング&しみ抜きですが綺麗に仕上がりました♪

正直手間の掛かるお仕事ですが、どこに持って行っても断られてしまう様なクリーニング出来ないと思われていたお品物が綺麗になれば、クリーニング屋さんでも「こんなのが綺麗に出来るんだ!」と実感して喜んで頂けます事が何よりの喜びになります。

やはりお仕事ってこうでなくちゃね♪

これからの時代には簡素化や時短などの効率的なお仕事が求められる事が多くあると思いますが、時間や手間を掛けないと出来ないお仕事も沢山あり無くなる事は無いと思います。

そう。
技術仕事はどんどん減っては行くとは思いますが絶対になくならないお仕事です。
自信とそれを裏付ける技術と経験をもってお仕事を続けて行きたいですね♪

という訳で!
皆様のご期待に添えるように頑張ります!

ではでは~。

【遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。