お洋服に付いた突発的なシミは時間が経ってしまうとかなり取れにくくなりますのでその前に対処致しましょう

特に古くなった血液等は中々落ちにくい部類のシミでして地色まで酸化して色素が壊れている場合があります

はい、食べこぼしや醤油やソース等のシミでもそうなのですが付いて直ぐのシミなら直ぐに大量の水とハンカチさえあれば応急処置のシミ抜きする事で殆ど取る事が可能です。

こちら以前に書いた簡単応急処置方法のブログですが宜しければ参考にしてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【綿のシャツやパンツに付いた少しだけの醤油なら1分以内に応急処置すれば殆ど取れます】

と言う事で、その反面にシミが付いてから時間が経過してしまうとかなり取れにくくなってしまうんですね。
それは付いてしまった汚れが酸化(腐食)して変化してしまうからなんです。

何時?どこで?付いてしまったかの記憶にないシミの場合には、そのシミの付いた生地が色柄物の場合には色が弱ってしまっている場合がありますのでご自分で処理する時には要注意です。

おはようございますオノウエです。

今回お預かりいたしました血液等は時間が経ってしまうと中々落ちにくい部類のシミですが、応急処置をして落ちなければそれ以上はなにもせずに直ぐに持って来て頂いた方が確実に落としやすいんですね♪

 

実はシミが付いてしまっても何もせずにしみ抜きのプロにお願いすればほとんどの場合には取り除く事が可能です

突然ついてしまったシミは付いてしまった時に何もせずにしみ抜きのプロにお願いすると殆どの場合は取り除く事が可能です。

しかし取り敢えず緊急なので応急処置をする事もありますよね。

でもその場合には皮肉にもよかれと思って行った応急処置等が、逆に繊維にシミが浸透してしまったりシミの性質が変化してしまったりして取れにくくなってしまう事もあるんですね。

先ほども紹介した応急処置のやり方の様に水以外には洗剤や漂白剤さえ過度に使用しなければお洋服の生地へのダメージは最小限に抑える事が出来ます。

ですのでプロなら特殊な薬品や方法を用いるシミ抜きで殆ど落とす事も可能なんですね。
今回の血液のシミは綺麗に落ちました♪

他店で落ちなかったシミでも他の特殊な薬品や方法を用いる事で取れたりする事もよくあります。
もしも気になるそんなお洋服がございましたらコチラまでお声かけ下さいませ♪

「しみ抜き修復師オノウエに直接つながるお問い合わせフォーム」

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。