日傘のクリーニングは使っていない今がチャンス今行えば夏には綺麗な状態で使える様になりますよす

淡色系の薄いベージュやブルーの日傘は特に見た目がサッパリして変わります

はい、今の時期ですと去年の夏に使用していた日傘は使う事なく仕舞ってあるのではないでしょうか?

と言う事は、
今の時期にシッカリとメンテナンスを行っておけば今年の夏には綺麗な状態で使用出来ますよね♪

という訳で、
日傘のクリーニングも実は行っております。

ただ時間が掛かってしまいますので夏になる直前よりも、今の時期にクリーニングして頂く方が余裕を持って対応出来るんです。

現在お預かりの日傘は3本ありましていずれも近日中にはお仕上げ出来るとは思いますが、その分はご理解して頂いた上で半年待って頂いてやっと出来上がる様な感じです。

おはようございますオノウエです。
特に淡色系の日傘の場合には日焼けや汚れの筋や、部品の露先が無くなっていたり縫い糸が切れていたりと修繕も必要な場合があります。

そんな時のお修理ももちろん対応しております♪

使いたい時期にシッカリと間に合わせる為に今のウチに日傘のクリーニングお勧め致しまーす♪

 

全体のホコリ取りやスス取りのクリーニングをした後に部分的な日焼け除去処理を施します

実は日傘を洗う時にも、お洋服と同じで生地によって洗い方は違います。
ポリエステルや綿素材の場合ですと大体は全体の汚れや変色等、さらに部分的に筋状に変色した汚れのラインが入っております。

その全体のホコリ取りやスス取りのクリーニングをした後に部分的な日焼け除去処理を施します。
その後に再度お仕上げのクリーニングと撥水処理をして完了です♪

ちなみに、和傘に関しては自然素材を使用したものの場合が多く寿命も短いので洗え無い場合もございます。

日傘のクリーニングや修理はかなりの手間仕事ですがその分、綺麗にもなりますし喜んで頂ける事も多くあります。

ちなみに当店での日傘のクリーニング料金は6000円~8000円(税別)です。
ナンヤカンヤで日傘クリーニングを始めた当初に比べて倍額ぐらいの結構高い価格になってしまいました。

それでも自分で言うのも何ですが手間の事を考えたらリーズナブルかもです!
お気に入りの日傘は早めのメンテナンスを行って下さいね~♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。