色柄物のお洋服のお洗濯や染み抜きの場合に注意しなければならないのは加工が落ちたり色が落ちたりする事です

全体に固めの生地でコーティングが施されている濃色のお洋服に黒ずみや汚れが付いてしまってもは何とかなるかも知れませんよ

はい、濃色で色柄物のお洋服や逆に真っ白なお洋服にシミが付いてしまった時にはショックですよね~。
って言うかどんなお洋服にでも汚れやシミが付いてしまった時にはイヤに決まっているでしょう(笑)

クリーニングや染み抜きで気を付けたいのは、お洋服にコーティングなどの加工が施されていたりする事です。

色鮮やかな濃色のお洋服の場合ですと製品染めの場合も多く、生地も固めな場合には袖口を折り返して着用していたり致しますとお洋服の生地の凸凹の出ている方がお肌に触れやすく黄ばみや黒ずみにの原因になります。

おはようございますオノウエです。
全体にコーティングが施されている場合にはコーティングが劣化して剥がれない様に気を付けて染み抜きを行う必要があります。

 

部分的にシミを取ろうとした時に色のついている生地の色部分が薄くなってしまわないか特に気を付ける必要があります

お洋服に付いてしまう黒ずみの出来やすい箇所は生地の折り目です。

例えば襟の折り返し部分や袖口の折り返し部分等の角になる部分の生地は膨らんでおりますので、比較的にお肌に擦れる事が多く皮脂汚れと一緒に黒いスス付き易い状況にあります。

その部分は擦れにより生地へのダメージもあり色も弱っています。

ですのでクリーニングや染み抜きや漂白には非常に弱く、染み抜きを致しますと色の付いた部分が全体的に白けたりする事もあるんですね。

もしもお家でのお洗濯で洗らっても漂白しても残っている汚れは、それ以上は何をしても取れない汚れですのでプロによる部分漂白等のしみ抜きが必要になるかも知れません。

そんな時には是非とも信用のおけるお友達が推薦のしみ抜きが出来るクリーニングのプロにご依頼くださいね♪

今回の黄色いお洋服に付いてしまった黒ずみの染み抜きは、色柄物の色にも影響なく取り除く事が出来ました。

もしも当店へご依頼の方がいらっしゃいましたら、遠方の方の場合ですとお品物の画像を拝見させて頂いていから、汚れやシミの範囲などや個所を確認させて頂きお見積りさせて頂いております。

その場合にはラインやメールでのご相談がスピーディーです。

そんな時には是非ともしみ抜きクリーニングのプロにご依頼くださいね♪

ではでは~。

「メールでの全国郵送クリーニング対応メールフォーム」

「ラインID⇒@iseyaでマンツーマンのご相談とご注文ライン@」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。