マンションの大改修工事中にもしもお洋服に塗装やペンキが付いてしまった時にはどうされておりますでしょうか?

お家では取り除く事が不可能なマンションの外壁等に使用される塗料やコーキング剤でもクリーニング屋さんの特殊染み抜きでなら取り除く事が出来るかも知れませんよ

はい、このISEYAのある地域は昭和の30年代の高度成長期時代に、日本で最初の大規模住宅団地である千里ニュータウンが出来ました場所でして古いマンションですと築40年以上経っています。

そうなりますと、当然の事ながら台風や地震などの災害にも耐える事が出来る様に大規模な修繕が必要になってきますよね。

そんな状況の時にはマンションのアチコチに「ペンキ塗りたて!」の張り紙が付く訳です!

え~と。
「ペンキ塗りたて!」の張り紙がありますとついつい触りたくなってしまうのは僕だけでしょうか・・

って!イヤ!イヤ!勿論触りませんよ!(笑)

そして、注意していても近くを通る時にお洋服がその塗りたての外壁に触れてしまい、擦れてペンキやコーキング剤が付いてしまう訳です。

おはようございますオノウエです。
そんな時にもう諦めてしまってはいませんか??

それ。
直るかも知れませんよ♪

 

普通に生活していれば付いてしまう事のない種類のシミはどうしても付いてしまいますと中々取れなかったり致しますので注意が必要です

よくありますご相談がお家で除光液を使用して取ろうとしてしまい滲んで広がってしまったとの事や、漂白剤を使ったりブラシでゴシゴシして取ろうとしてしまったので生地が擦れてしまった。

そんなご相談をお受けしたします。

やはりお洋服はガラスやプラスティックと違い表面が固い訳でもなく密度が詰まっている訳でもありませんので、擦れなどによる外的ダメージにはかなり弱いです。

酷くなってしまった時には生地の色(色素)まで抜けたり変色したりしてしまい修復が困難になってしまうんですね。

でも直らないとは限りません。

実は染み抜きの実績のある染み抜きの出来る技術と薬品があるクリーニング屋さんなら、ペンキの染み抜きにも対応出来るかも知れませんし色が変色しても滲んでも無くなっても直す事が可能かも知れません。

はい、当店でも勿論お受けしております♪
今回のダウンジャケットに付いてしまったペンキも殆ど取り除く事が出来ました。

ペンキやアクリル絵の具のシミは9割ぐらいは取れると思います。
もしもお近くのクリーニング屋さんで断られたりシミが取れなかった場合にはご連絡下さいませ♪

【ペンキやアクリル絵の具の染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。