お洋服にとっても着用する人にとってもストレスになる小さくても目立つシミは早めに取り除きましょう

気になるお洋服のシミはストレスになってしまいますからそんな時には迷わず早めにシミ抜きをしてもらいましょう

はい、お気に入りの綺麗なオフホワイトのウールコートに小さいけれども目立ってしまう場所にシミがあった。。

そんな時には、ほんの少しの小さなシミでも取り除してしまいたいですね。
そのほうがお洋服にとっても着用する人にとってもストレスが溜りませんからね。

ですが経験上、その様な小さなシミの場合ほど取れにくかったり致します。

ましてや上質のカシミヤが入ったウールに付いてしまっている場合には、下手に触ってしまいますと毛が擦れてしまったり溶けてしまったりして見た目に影響が出てきてしまいます。

かといってそのままにしておきますと変色や虫害に遭い易い状況になってしまいます。
これがお洋服にとってのストレスになるんですね。

着用する人にとっては精神的なストレスが発生してイライラしたり免疫力を低下させる事もありますから、もしも体が弱ってしまいますと今の時期であれば色んな事が良くないですからね。

おはようございますオノウエです。
もちろんこれはお洋服にまつわる話です(笑)

近年のストレス社会では出来るだけストレスを溜めない方向で行動したしましょう♪

 

 

お洋服に付いたシミの中には生地の色やシミの色によってはほんの小さな2mmぐらいのシミでも特に目立ってしまう場合があります

どれだけ小さなシミでも1度でも気になってしまいますと、もの凄く気になってしまいそんな事を思っているだけでも余計にストレスになってしまいます。

そんな時には出来るだけ早く取り除く為に先ずはご相談下さいね。

シミはご自分で応急処置をされた後でも取り除く事は可能な場合が多いのですが、生地へのダメージとなりますと話は別です。

一度でもダメージを受けて変化した生地は元には戻る事はありません。

ですが元の状態近くまで見た目には分からなくする方法はあります。
その方法は変化してしまった色を他の生地に調和する様に色を入れて合わせて見えにくくする方法です。

その特殊技術の事を「色修正(染色補正)」と言います。

今回の気になる小さいけど目立ってしまう黄色いシミは、染み抜きを行った後に目立たない様にして綺麗な状態にする事が出来ました♪

もしも気になるシミがございましたら受け時にスタッフにお申し付けくださいませ。

お話をお伺いしてカウンセリングを行って、実際にしみ抜きを行う担当に情報をシッカリと伝えて見落としてしまう事が無い様に気を付けてお仕事させて頂きます。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニング】のご要望はコチラ

ほんの些細なシミ抜きでも言って下さいね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。