ストライプやボーダーのお洋服の場合には漂白致しますと白けたりする事もありますので気を付けましょう

色柄物や濃色のお洋服に漂白を行う場合には色柄物も可能な漂白剤を使用して長時間放置しない様にして濯ぎもシッカリと行いましょう

はい、お家ではお洗濯だけでは取り切る事の出来ない黄色いシミは中々の厄介者ですよね。

シミ部分を擦ったりしても基本的には黄ばみは残っている色(色素)ですので、食べこぼし等の付着物ではありませんから物理的な力を与えても取り除く事は出来ません。

そんな時に頼りになりますのが色柄物も漂白可能な漂白剤です!

市販のものになりますと「ライオンブライトW漂白剤」や「花王ワイドハイターEXパワー」等の酸素系漂白剤がありあります。

これらの酸素系漂白剤でも、使用時に注意しないとお洋服の色にダメージが発生してしまう事もあるんですね。

例えば、既にこれまでに生地の色が滲んでいる場合や生地自体が擦れなどで痩せてしまって薄い状態になっている場合等、漂白を行う前のお洋服の状態があまり良くない場合等には避けたほうが良い事もあります。

おはようございますオノウエです。

その他にはお水の温度が高くなっておりますと効果が強力になり予期せぬ弊害が出る事もありますので、使用には裏面にある使用方法等をよく読んでから使用致しましょう♪

 

お家での染み抜きに使用する薬品や機材では限界がありますのでお家で取り切れないシミがある場合にはそれ以上無理をしない様に致しましょう

「ネット情報を元に一度試してみたけれど取れなかった。。」お気に入りのお洋服でしたら一度試してみてダメだったこの時点でご相談下さいね。

お洋服がにダメージが発生した後についつい何とかしようと思い追加で色んな事をしてしまいどうにもならない状態にまでなってしまう事もあります。

一度チャレンジしてダメだと思った時点ならまだ何とか出来る場合は多いのですが、その後に手を加えれば加えるほどに直せる確率は減っていってしまいます。

科学的な根拠を元に行えば直る事もあるかも知れませんが稀です。

今回のお洋服は生地目も細かくデリケートな素材の上に既に黄色く酸化して変色しておりましたので、これ以上生地を傷めない様に出来る限りの染み抜きでお仕上げさせて頂きました。

遠方の方の場合ですと、お品物の画像を拝見させて頂いていから汚れやシミの範囲などや個所を確認させて頂きお見積りさせて頂いております。

ライン@での直接のご相談も可能ですのでスピーディーですのでお待ちしております。

ではでは~。

「メールでの全国郵送クリーニング対応メールフォームはこちら」

「ライン@でのマンツーマンのご相談とご注文の場合はこちら」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。