急遽決定!加西のいけばな光風流本部にて「出張シミ抜き実演」をソーシャルディスタンスで開催致します!

こんな時だからこそ伝えたい事がある!という訳で出張シミ抜き実演を呼ばれて飛び出て開催致します!

はい、先日にいけばな光風流の内藤正風家元とレーザー加工サンドブラストA16(えいいちろう)の鈴木英一郎さんとのZOOM会議にて、急遽2020年9月20日の4連休中に「体験出来るサンドブラストと見学出来る染み抜き実演」を開催する事となりました♪

ちなみにサンドブラストってご存じでしょうか?

実は僕もよく知らなかったので実際に体験しようという事で、先日にレーザー加工サンドブラストA16の鈴木英一郎さんの工房にてサンドブラスト体験を致しました。

おはようございますオノウエです。

ザックリと言いますとサンド(砂)粒を高圧力のスプレーでブラスト(噴射)して対象の削りたい部分を削り文字や絵を浮きだたせる特殊技術なのです。

 

先ずは体験!知っているのと見た事があるのと実際に体験した事があるのとでは大違いなのです

今の世の中の状況では人が集まりにくく外出自体が中々ままならない状況が続いております。

その中でも今回開催する体験イベントはマスク、消毒は勿論の事、ソーシャルディスタンスに基づいてマンツーマン体験型のイベントです。

因みにこんな感じです。
音が出ますので注意して下さいね。

実際に体験する事って知っているとは大違いですね!
そんなサンドブラストを体験出来るのイベントです。

ただし、人数限定の予約制で開催される予定ですので詳しくはまたご案内いたしますね♪

 

そして!!僕も目の前で見れる「出張シミ抜き実演」をさせて頂きますので2020年の9月20日(日曜日)は今から空けておいて下さいませ

僕は10:00時から15:00時までの5時間でおひとり様20分ぐらいを目途に、最大お洋服をおひとり様3点まで持ち込んで頂き、シミを一か所1,000円(税込み)にてその場で染み抜きをさせて頂きます。

実は染み抜き専門の社団法人京技術修染会に所属しておりまして、6200人の中から80人しか習得していない修復師の認定を受けており、更にはその80人の中で18人しかいない特別認定講師の資格も持っております。

この時にご家庭におけるお洗濯のトラブルや疑問等にもお応えいたしますので良かったら来てくださいね♪

【ご予約の時間帯(おひとり様約20分・※お品物は最大3点迄)】

10:00・10:20・10:40
11:00・11:20・11:40
12:00・12:20・12:40
13:00・13:20・13:40
14:00・14:20・14:40
15:00・15:20・15:40

計15枠、15人の方と楽しくお洗濯Q&Aや染み抜きのお話しをしながら染み抜きさせて頂きます。

まだ詳しい内容は決まっておりませんが場所は、〒675-2302 兵庫県加西市北条町248−1にある「光風流 家元 いけばな教室」です。

お車でお越しの際には10台以上止める事の出来る駐車場があります。
是非ともご予定に入れておいて下さいね♪

もしもご質問やお問い合わせがあれば、ラインID:「@iseya」に登録して頂ければ私が直接ご説明させて頂きますのでよろしくお願い致します。

ではでは~。

【イベントに来れない遠方の方の染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。