お洗濯イベントの「マル秘プロが教えるお気に入りのお洋服洗濯方法」を開催致しました♪

お家でのお洗濯でもほんのひと手間を惜しまずに少し掛けるだけで綺麗にする事が出来る可能性があります

はい、先日にお洗濯イベント「マル秘プロが教えるお気に入りのお洋服洗濯方法」を、大阪府箕面市白島1丁目7-25 チアミナミビル105にある【ワンランク上】洋服のお直しと【オリジナル】カリビアンコーヒーを楽しめる直すカフェ赤い糸さんで開催致しました!

スタートは15時からでしたがワンドリンク付きなので美味しいカフェ・オ・レを頂きながら、時間通りに来て頂いた方との雑談からのスタートです(笑)

この緩さが良いんですよね♪

中々クリーニングや染み抜きに従事している人と、お洗濯に付いて聞きたい事を全て聞く事が出来るイベントって無いと思います。

おはようございますオノウエです。

「めちゃくちゃ面白かった!」や「身近な日頃の事だったので楽しかったです♪」や「知らない事が分かって良かった~」や「楽しかったし勉強になりました!」等々色んなお声を頂きました。

そして!
イベントに来て頂いた方だけにサプライズプレゼントも用意させて頂きました♪
当日に赤い糸さんでせっせとファイリングしたり袋に詰めて用意していた事は内緒です(笑)

こちらは口紅の付いてしまったワンピースですが画像にもある、ホームセンターやドラッグストア等で購入出来るお家で使える洗剤や薬品だけを使っての染み抜きです。

勿論の事綺麗に取り除く事が出来ました。

終わりの時間も大幅に伸びてしまいましてスイマセンでした~(笑)
でも出来るだけの疑問質問にはお答え出来たかと思います♪

生地の特性やシミ抜き剤として使う洗剤や薬品の説明等を、先に冊子を使ってQ&Aを行い説明しながらの座学の後にリアル染み抜きを目の前で行いまいました♪

ネットで調べてもやり方を真似してもよく分からない。。

そんなお声も沢山頂きまして、今回の様な少人数での完全予約制でのソーシャルディスタンスを保ってでの開催でもやはりリアルに勝るイベントはないなと思いました。

という訳でほんの20秒程度ですがイベントを行っている雰囲気はこんな感じです♪

今回素敵な場所を提供して頂きました「直すカフェ赤い糸」のけあきさん、響生さん、ありがとうございました!

ご来場頂きました皆様とはメッセンジャーやライン等のSNSでのご相談も出来る様にさせて頂きましたので、今後の知りたい事や疑問等はマンツーマンでご相談頂ける特典も付いております♪

実は次回の開催の別の企画もありますので、また決まり次第にお知らせさせて頂きますね!

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。