ほんの小さな何をしても取れないインクの染みが凄く気になってどうしても取り除きたくなってしまった

自分以外の人には殆ど分からないぐらいのシミでも自分が気になって仕方がないシミはやっぱり取りたいに決まっていますよね

はい、ずいぶん前から気にはなっていたけど何度洗っても取れないし、クリーニング屋さんに染み抜きで出しても取れないけどすごく気になるシミを取って欲しいとのご依頼は良くお伺いいたします。

実はその今まで取れなかったシミでも取り除く事が出来るかも知れないんですね。

それはどうしてかと言いますと行っていない染み抜きの処理の方法がまだ残っているからなのです。

しみ抜きの方法は一つだけではなく色んな方法がありますが、その方法と言うのは決して洗剤やシミ抜き剤の種類の事では無く油のシミを取り除く事や水溶性のシミを取り除く事等の基本的な方法です。

漂白の方法一つにしても塩素系や酸素系と言われる漂白剤は酸素と結合して反応する事で色素を取り除きますが還元漂白は酸素を奪う事で色素を取り除きます。

おはようございますオノウエです。

この様な漂白剤の種類の様に相反する反応が起こる場合でも、使用すれば同じお洋服を綺麗にするという目的に到達する染み抜き方法もあるんですね。

 

シミに対してまだ行っていないシミを取り除く為の方法や出来る事って実は行っていないだけで沢山あるのです

しみ抜きの技術と言われる事の大半は、どれだけシミを取り除く事が出来る薬品やその方法を知っているかによって変わります。

ですので今まで取り除く事の出来なかったシミでも、今まで行っていなかった方法を行う事によってシミを取り除く事が出来るかも知れないんですね。

技術も経験も同じ事を行うだけではなく日々進歩する事で以前には取れなかったシミでも取り除く事が出来るのだと思います。

今回も何処で何をしても取れなかった古いインクの染みも取り除く事が出来ました。
これで少しでも気になっていた胸のつかえがとれて気持ちよく着用して頂く事が出来ますね♪

もしも他店で断られたり取れなかったりしたシミがありましたら一度ご相談くださいませ。

ではでは~。

【!!イベント開催!!】

そして!
そんなお困り事を豪相談できるイベントを12月5日の土曜日に開催致します!!
詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
【前回大好評!!「出張染み抜き実演」と「サンドブラスト体験」プラス緊急参戦の「やまぐち接骨院(加西分院)」コラボイベントを12月5日(土)に光風流本部いけばな教室で開催致します♪】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。