もしもお洋服にインクが付いて応急処置をして広がってしまった場合には直ぐにストップして下さいね

インクのシミが応急処置をして広がってしまっても焦らずにそのまま風乾させてからお持ち下さいませ

はい、もしもの事が起こってしまった場合にはどんな事でもそうですが焦ってしまいますよね。

お洋服にシミが付いてしまった場合でも同じく、大概の場合には近くにあるティッシュやハンカチやおしぼり等でゴシゴシと擦ってしまいがちです。

そんな時には、シミは取れずにもっとシミが広範囲に広がってしまう場合が多く余計に大変な事になってしまいがちです。

勿論の事、そんな場合には何もせずに染み抜きの実績のあるクリーニング屋さんにお持ち頂く事が最善の事とは思いますが中々そうは行きません。

おはようございますオノウエです。

今回の様なインクがお洋服に付いてしまった場合には、もしも触ってしまってからでも遅くはありませんのでどうぞご相談下さいね♪

 

もしも石鹸で擦ったり漂白したりしてしまいますとシミ以外の部分にまでその影響が発生し生地や色が傷んでしまう事にもなりかねないのです

ついつい何とかしようとしてネットで検索したりして焦ってしまい、更にはもっと強力なダメージを生地に与えてしまう様な漂白剤を使用してみたりと何とかせねばと躍起になって仕舞いがちです。

特にインクにはその種類があり洗剤やしみ抜き剤や漂白剤を使用したり擦ったり致しますと、生地にインクが余計に浸透してしまい取れにくくなり広範囲に広がって拡散してしまうリスクが拡大致します。

それ以外にも関係のないまともな状態の部分にまで影響がでます。

擦る等の物理的なダメージにより生地の目が開いてしまったり、色柄物ですと色が褪せてしまったりと考えられる事だけでもリスクは沢山あります。

出来ればもしもシミを触ってしまっても取れなかったらその後には焦らずに何もしないでそのまま自然乾燥させてその状態のままご相談下さいね♪

もしもお近くにインクの染み抜きのビフォー&アフターを確認出来る様な実績のあるクリーニング屋さんがありませんでしたらその時にはご連絡くださいね。

ではでは~。

〇ネットでのご依頼はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
【遠方の場合のインクの染み抜きご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す