もしも色柄物のお洋服にお家では取れないシミが付いてしまった時に特殊染み抜きで落とせるかもです

お家で洗っても普通に洗っても全然取れないシミはその部分だけピンポイントで特殊染み抜きを行う必要が有る可能性があります

はい、お家では中々取り切れない飲み物のシミの代表と言えばワインです。

お洗濯や酸素系漂白を行ってもお家で行う場合には、染み抜きに適した環境を作る事は非常に手間が掛かり時間も掛かってしまいます。

お家ではある程度までは薄くなっては来るもののほんのあと少しと言うところでシミが残ってしまい、中々見えなくなるぐらいまでシミを落とし切る事が出来ない場合も多いです。

そのワインのシミが落ちる状況と落ちない状況の境目は、シミを取り除く為の下ごしらえ不足だったり漂白する時の温度だったり致します。

そのしみ抜き方法は実はお家でも行う事が出来るんですね。

こんな風にシミがお家で取り除く事が出来ればめっちゃ嬉しいですよね♪

おはようございますオノウエです。

と言う訳で!!

そんなお家でのワンポイントお洗濯豆知識をおしゃれなカフェでまったりとしながら聴けるチャンスが6月にあります!

かなり地元限定のイベントですので、地元の方はお気軽にお声掛け下さいませ♪
因みに100均はデュー山のキャンドゥです(笑)

 

付いて直ぐなら殆ど取れる秘伝の応急処置方法オールマイティー染み抜きをお教えいたします

「秘伝の応急処置方法オールマイティー染み抜き」!!
いや、そんな大層な事でもないのですが(笑)

実は、殆どの食べこぼし等のタンパク質系のシミなら付いて直ぐにある方法で応急処置を行えば殆ど分からないぐらいにまでシミを取り除く事が出来ます。

もしもその後に残ってしまったシミがあっても、お家で出来る特殊部分漂白で対応する事が可能なんですね♪

今回はインスタ(nobochi_)でお馴染みのいつもマッタリさせていただいておりますマーコールカフェさんの一周年企画第二弾として「家庭で出来る泥汚れ100%落とし講座」と言う大層な題名でさせて頂きます!

ありがたや~!

今後もマーコールカフェさんに来る事の出来る距離におられる、超地元オンリーの完全予約制イベントとなりますのでよろしくお願い致します♪

これ全部僕が頂いた時の写真です~。
殆ど週一で僕はマーコールカフェさんに現れます(笑)

こちらはマーコールカフェ代表のアキさん、僕が習い始めて2年になるカポエイラのカポエイラ仲間です♪

【マーコールカフェホームページ】はこちら

と言う訳で!!

もしも興味がございましたらマーコールカフェさんかクリーニングISEYAまでご連絡下さい♪

当日は取れないシミが付いてしまったお洋服のご相談等もお受けいたしますのでご相談下さいませ。

ではでは~。

遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。