第4回目【YOROZUsalon(ヨロズサロン)2021・5・8はご好評の内に無事終了致しました

「オンリーワングラスサンドブラスト体験」&「水筆遊び・墨流し(団扇や扇子作り)体験」&「カウンセリングお試し整体」&「お家で出来る染み抜きプチ教室と出張染み抜き実演」

はい、いや~!本当に楽しかった!!

と言う訳で先日行われました完全予約制のソーシャルディスタンスイベント【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】は、今回で第4回目となるのですが参加されるプロフェッショナルの方々は毎回行う事も変化して進化しております。

この様な状況下の中でご来場して頂きました皆様本当にありがとうございました♪
兎に角、来て見れば分かるとしか言いようのない楽しさは是非とも体験して頂ければと思います。

因みに次回の【第5回YOROZUsalon(ヨロズサロン)】の開催も既に決まっておりまして、2021年8月21日の土曜日となっております。

おはようございますオノウエです。

しかも!

次回は通常の開催内容のほかに「夏休みの自由研究課題」対応プログラムもご用意させて頂きますので、夏休みの自由研究も【YOROZUsalon(ヨロズサロン)】でヒントを提供致しますのでご来場YO~ROしく!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回は専用の染み抜き機械と機材と薬品を持ち込んでの【出張染み抜き実演】にプラス100均で手に入るモノを使ったお家で出来る簡単染み抜きプチ教室も致しました

あと、クリーニングISEYAで僕が売っている市販はされていないオリジナルの泡立ちの少ない時短無香料洗剤【DE-recovery(ディーリカバリー)】も特別に出張販売させて頂きました。

ジーンズや浴衣をお家で洗うのって色が出たりしそうでイヤですよね、その色が出ない移らない洗剤が【DE-recovery(ディーリカバリー)】です。

はい!売込みしました(笑)

でも本当に使って頂きました方々からは好評頂いておりますので是非とも次回の【第5回YOROZUsalon(ヨロズサロン)】もお持ち致しますのでゲットして下さいね。

と言う訳で、今回もお洋服は勿論の事お着物やバッグや靴等の身の回りのお洗濯Q&Aのご相談もお受けしました。

お預かりではお洋服のクリーニングと染み抜きやお修理は勿論の事、ブランドバッグや帯のメンテナンスのご依頼も頂きました。

今回参加された方も行きたいけれど来れなかった方も、また次回の2021年8月21日の土曜日にお会い致しましょう♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回も開催場所は兵庫県は加西市の【光風流本部いけばな教室】いけばな光風流の内藤正風家元のご厚意により無事に行う事が出来ました

ではこちら!

今回のイベント体験内容を大まかにまとめてみました~。

レーザー加工とサンドブラストのプロ鈴木英一郎さん(レーザー工房A16)の体験出来るサンドブラスト

サンドブラストのプロ鈴木英一郎さん(レーザー工房A16)は今回は前回の経験を生かして新たな方法のオンリーワンなグラスやカップの彫刻を提案されておりました。

勿論その場で行う以外にもプロでないと出来ない難しい加工は無料相談の上にご注文も可能です。

サンドブラストの魅力は一度体験すれば新たなイメージがどんどん湧いてきて、「これも出来るんじゃないか?」とか「こんな事も可能かも!!」みたいな発見が多くあります。

今回サンドブラストの体験を受ける事が出来ない方は是非とも次回に来られる事をオススメ致します!

こんなオリジナルカップがその場で作れたら最高ですよね♪
って言うかホンマに作れますYO!!!

次回のオリジナルカップ作りは2021年8月21日の土曜日ですよ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~

アート書道家の家村美甲さんが今回から提案された「墨流し」は何と!この世にたった一つのオリジナル団扇や扇子を作る事が出来ます

毎回色んな提案をされるアート書道家の家村美甲さんのイベント企画ですが、今回も何ともアート心をくすぐる「墨流し」と言う技法を使ったオリジナルのブックカバーや団扇または扇子を作る事が出来るワークショップが開催されました。

私はイベントを行う側の人間ですが、そのアート心をくすぐる「墨流し」が気になり過ぎて勿論の事体験致しました!

こうやって紙に墨が張り付くようにしてアートを作るんですね。
こうしてこの世にたった一つのオリジナル団扇や扇子を作る事が出来ます。

自分で言うのもなんですがセンスの良い扇子が出来ました!

こちらブックカバー♪
世界に一つしかないオリジナルの扇子や団扇やブックカバーを作れる体験を是非ともして下さいね!

と言う訳で次回のアート体験は2021年8月21日の土曜日にね♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~

整体体験会のQ&Aはもちろん大盛況!予約の取れない人気柔道整復師のプロ山口貴史さん(やまぐち接骨院)とマンツーマンでお話が出来るチャンスです

身体の歪みは心にも影響すると言われたかどうかは覚えておりませんが(笑)

やはり歪んだ身体や傷んだ関節では毎日ストレスを感じてしまうと思います。

ですが、身体を触られるのに抵抗のある方の殆どの場合が、「痛いんじゃないか??」とか「揉み返しがあるんじゃないの??」等の不安です。

それ大丈夫です♪
なんならお話だけでもOKです!

と言う訳で勿論僕もリフレッシュ体験をさせて頂きました!

寝てしまいそうです(笑)

最近は運動は定期的にしているのですが、運動する事によって身体の悪い部分にガタが出ます。
まあ運動不足よりはマシですかね。

スッキリスッキリー!

次回の【第6回YOROZUsalon(ヨロズサロン)】にも勿論整体のプロ山口貴史さん(やまぐち接骨院)も出店致しますので是非とも体験してみて下さいね♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~

次回のソーシャルディスタンスイベント【YOROZUsalon(ヨロズサロン】は2021年8月21日の土曜日です

【開催場所は同じところ(予定)】
〒675-2302
兵庫県加西市北条町栗田248-1
光風流本部いけばな教室
℡0790-42-2701

という訳でカレンダーチェックよろしくお願い致します♪

もしも、当日来れないけどクリーニングISEYA尾上(オノウエ)に染み抜きをお願いしたいという方はこちらまでお声掛けくださいませ♪

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニングのご要望はこちらまでご連絡下さいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。