シミが付いてしまった事に気が付いた時がシミ抜きを行う最適なタイミングですので取り除きましょう

古いシミだと思いますがいつシミ抜きすれば良いでしょうか?はいそれは今です

はい、かなり古いお洋服の汚れやシミを取り除いて欲しいとのご依頼は非常によくあります。

ですがお洋服にシミが付いてしまった時に、どのタイミングでシミ抜きをお願いすればよいか分からないとのお声をお伺い致します。

例えばシミが付いてから直ぐがよいのか?

出来るだけ取り除く努力をしてからが良いのか?

等、いつの段階でどうすれば良いのかに悩む方も多いんですね。

おはようございますオノウエです。

非常に大事な思い入れのあるお洋服やお気に入りでどうしてもシミを取りたい場合には何もせずに、シミ抜きの出来るクリーニング屋さんにお願い致しましょう♪

 

普段着だったり家着だったりして多少シミが残っても問題ない場合には自己処理で何とかする事も

例えば普段から着ている多少汚れても問題のないお洋服だったり、家の中でしか着用しないお洋服の場合には多少シミが残っても気にならないですよね。

そんな時にはネットで調べて自己処理で何とかする事もアリだと思います。

ですがそれでも気になってしまう様な場合には、自己処理でのシミ抜きは即座に止めてプロにお任せする事をオススメ致しますね♪

シミは出来るだけ早い段階で取り除くに越した事はありませんが、お家て行うとなりますと少しハードルが高い場合もあります。

そんな時にはクリーニング屋さんの特殊染み抜きで部分的に取り除いたり全体的に綺麗にしてもらいましょう。

今回の様な古いシミでも取り除く事が可能である事ぎ殆どなのでご相談下さいね。

ではでは〜。

【古いシミをお洋服に発見したそんな時にはこちらまでご相談くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す