たまには思い切って一流の空気に飛び込んで体験しないと分からない感覚を感じる事もありです

今までに体験した事の無い何だか分からない理解出来ない価値観を感じるには先ずは自分がお客さんになって体験してみる

はい、先日はいけばなでいつもお世話になっております光風流の内藤正風家元にお誘いを頂きましてそのお友達の田中さんとで京都の予約が取れないお店の焼き鳥「鳥さき」さんに行って来ました。

なんでも超有名な日本一予約の取れないと話題の東京目黒にある「鳥しき」さんの京都分店が「鳥さき」さんらしいのです!

そんな有名なお店なのに僕は疎いのでその存在も知らなかったのですが、ここ鳥さきさんはミシュランガイドで1つ星を獲得している超有名店です。

京都にはお仕事でも良く行くのですが中々ゆっくりと過ごす事も無く殆どとんぼ返りでしたので、今回はお誘いを頂き実際にその一流の空気を体験出来て非常に驚き勉強になりました。

おはようございますオノウエです。

兎に角体験してみないと分からない価値観は自ら飛び込んで体験しないと他から聞いたり見たりする情報とでは全く違いますね。

勿論一流店ですから感染症対策は万全にされておりますので安心して楽しめました♪

 

ただ美味しい物を食べるのではなくそこに発生する価値を感じる事が出来ればそれは勉強になります

お金を払うお客さんは何に対してお金を払っているのか?、何を求めて何をしてもらったら喜んでいるのか?と言うのは商売人にとっては永遠のテーマです。

だからこそ普段は行く事のないお店に行くというのも勉強になり、体験と経験を積みそこから感じ得たものを自身の糧にする事が大切と思いました。

まあ兎に角「美味しい!流行ってる!行きたくなる!」そんな店には理由があるという事ですね♪

焼き物で11品それ以外にも漬物やご飯ものやお飲み物もあり、めちゃくちゃ大満足の雰囲気も良く料理のクオリティーもハンパないとても美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

因みに予約は三か月くらい先になるそうですが、毎回決まった日にホームページから早い者勝ちで予約を取れるみたいですので是非とも一度ご賞味くださいませ♪

こちら予約フォームです⇒【京都 鳥さき】

因みにお土産でお家に持って帰った鳥さき弁当は写真撮る前に速攻で無くなりました(笑)

ではでは~。

PS:今頃あの時に思い切って西宮で商売していたらここに一緒にいたかもと思いますがこの先の進展を応援しておりますので頑張って下さいね。

#鳥さき #鳥さき京都 #鳥さき弁当

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。